東川口ランチ&グルメ

東川口けやき通りにある「豚珍館」でランチ!とんかつ屋さんの『かつカレー定食』を堪能したよ!


今回編集員あべちゃんは、東川口にある「豚珍館」でランチをしてきたよ!

とんかつ屋さんの『かつカレー定食』を堪能しました!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚東1丁目2−21です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにはチャイルド・アイズ 東川口校やハンバーガー屋のザックワイルドがあります。

ZAKK WILD(ザックワイルド)
東川口のけやき通り沿いにハンバーガー屋 『ZAKK WILD(ザックワイルド)』が本日12月16日プレオープンしてました!東川口のけやき通り沿いにハンバーガー屋 『ZAKK WILD(ザックワイルド)』が本日12月16日プレオープンしてました! ...

左です。
対角線上にジョイフーズ 川口戸塚店があります!

お店全体はこんな感じ!

以前こちらのお店で、編集員みわっちが「名物ひれかつ定食」を食べています!

豚珍館 東川口
東川口けやき通りにあるとんかつ屋「豚珍館」でランチ!サックリ柔らかい『名物ひれかつ定食』を食べたよ。 東川口けやき通りにあるとんかつ屋「豚珍館」へランチに行きました! 衣がサックリしていて、お肉がしっとり柔らかい『名物ひれかつ定...

今回私は、「かつカレー定食」(税込1300円)を食べてみました(^^)/
ちなみに、かつはひれロースが選べます!私はロースにしました~☆彡




こちらがかつカレー定食だぁあ!!

じゃじゃーん!!こちらがかつカレーです!、、、ってカレーがかかってないだと!?

安心してください、カレーは別添え、しかもランプに入ってます(@^^)/~~~

定食全体はこんな感じ!

カレーに、

ロースかつon the ライス!!

もりもり千切りキャベツに、

おしんこうと、お豆腐!!

そして豚汁ですっ!

それではメニュー紹介を終えたところで、早速かつカレーをいただきます٩( ”ω” )و

カレーをかける前に、いったんシンプルロースかつを一切れいただこう。

それではいただきますっ!

わぁ~!衣がザクザクなのに、重すぎない!
そして、お肉がとてもとてもジューシーで柔らかいっ(*^^*)




お次はカレーとごはん、いってみよう。

とんかつ屋さんのカレーは一体どんなお味がするのでしょうかっ?
いただきます(^-^)

おっ!さらさらとしていて、若干酸味がある甘口のカレーです!!
なんだろう、どことなくとんかつソースの面影があるぞ(*’ω’*)

これは絶対にとんかつとの相性いいだろうなぁ~!と、興奮気味にかつにカレーをかけていくぅ~!

よしよし、それではいっただっきまーす(@^^)/~~~

うぉぉ!これだこれだ!!

後からカレーをかけるスタイルなので、衣のザクザク感が失われることなく、とんかつの良さとカレーの良さが生き生きとしてるぞ!(^^)!

途中でキャベツやおしんこうなどを挟みながら~、、

豚汁もいただく~!

こっちのお肉ももちろん柔らかくてうまぁ~(*´▽`*)

こうしてかつカレーを心行くまで楽しみましたよ!

ふぅ~!!ボリュームいっぱいおなかいっぱい!

東川口駅から徒歩10分程度で行けるので、気になる方はぜひ訪れてみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

豚珍館
埼玉県川口市戸塚東1丁目2−21
0482970071
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



コレもう食べた?蕨店
『コレもう食べた?川口店』に洋菓子店「札幌ラ・ネージュ」が出店中。スイートポテトはバターや生クリームたっぷりで贅沢な味わい!川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に洋菓子店「札幌ラ・ネージュ」が出店しています! 札幌ラ・ネ…
週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2024/02/17号】今週の記事まとめ!西川口駅に「コレもう食べた?」の看板ができてたり、ごはん処 食う坊が新オープン。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
樹モールスタンプラリー
星野リゾート宿泊ギフト券が当たる!?樹モールスタンプラリーが2/15~3/10開催中。『第1回 樹モールスタンプラリー』が2月15日~3月10日の間、開催中です! 樹モール/川口銀座商店街振興…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

1月12日 18:45