蕨ランチ&グルメ

【川口市】本前川にある「珈琲林檎堂」で食べた、豪華な『林檎堂レアチーズケーキ』。


本前川にある「珈琲林檎堂」で食べた『林檎堂レアチーズケーキ』。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本前川2丁目13です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くとベルク 川口前川店があります。

左です。
こちらには道とん堀川口芝店があります。

お店全体はこんな感じ!

店頭には手書きの看板が!

なんだか雰囲気のあるカフェの予感がします(^^)/

そしてトビラにはこんなメニューが。

どうやらこちらが「人気のケーキセット」なのだそう。

今日はこの林檎堂レアチーズケーキのカフェオレ付き(税込1300円)を注文してみました~(@^^)/~~~

いったいどんなチーズケーキがやってくるのか、ワクワクですっ!




こちらが林檎堂レアチーズケーキだぁぁ!!

じゃじゃーん!

えぇ!?こ、これはチーズケーキなのか、??

もう一度メニューをよく見ると「パフェ仕立て」って書いてありました(;’∀’)

全体はこんな感じ!!いやぁ~、なんだか見ているだけで心躍ります!

カフェオレは、きめの細かいスチームミルクがカップになみなみ注がれてます♪

個人的にこの緑色のカップが素敵で惹かれる~(*´▽`*)

で、主役のパフェは全体は正面から見るとこんな感じ!

上に乗っている一見アイスのようなこちらが、レアチーズなのだそう✿

他にもパイが刺さっていたり、

林檎を煮詰めて作った綺麗なバラ!!

それに真っ赤な苺がトッピングされています(^^)/

苺もとーっても甘くて嬉しい~☆彡

その下にはフルーツが詰められています~!!

うわぁ~、なんだか食べるのがもったいないし、どこから食べるのが正解、??




よし、ここはレアチーズからいただくとしよう!
スプーンを入れるとふわっとした感触、!!

それではいただきます。

んんん~!!!濃厚なのにくどく無くて、ちょうどよい甘さ加減です!!

これはパイにつけて食べてみよう!

うんうん!!あ、パイがサックサクですな(*´ω`)

パイにつけると、クリームチーズが不思議とさっぱりとした感じになります!

ここでいったんカフェオレタイム。

ミルクに対する珈琲の香りや苦みのバランスが絶妙!!!




次はこの美しいバラをいただきますっ。

このバラを作るには、なかなかの技術と繊細さが必要そうですね。。。

花びら一枚いただきます✿

わぁ~!!しっかり煮詰められたあまーい林檎です(*´▽`*)

苺もいっちゃおう!

苺の下にはクリームが潜んでおりましたっ。

上のトッピングを食べていると、中から出てきたのは瀬戸内レモンのソルベ!!

瀬戸内レモンの甘酸っぱさがそのまま詰まったソルベで、これはいつまでも食べていられます(@^^)/~~~

ソルベも食べ進めるうちに、フルーツゾーンに到達!
トラちゃんラーメン

フルーツはバナナ、パイナップル、キウイが入ってました♪

気づけばペロリと完食です☆彡

ふぅ~!!豪華なチーズケーキでしたね(^^)/~~~

他にもパフェやサンドイッチなどのメニューもあったので、また訪れたいと思います♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

林檎堂
埼玉県川口市本前川2丁目13
0484878784
Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



リリアで『川口市親と子の音楽会』が開催。入場無料!リリアで『川口市親と子の音楽会』が開催されるみたい! 日程は、2月25日(日)です。 川口市ホームページ…
日能研東川口校
東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が新しく開校したみたい!東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が新しく開校したようです。 日能研の公式サイトによると、2…
【川口市】北園町にある「CAFE ALI」でランチ!驚きとワクワクの『チキンビリヤーニセット』を楽しんだよ!今回編集員あべちゃんは、北園町にある「CAFE ALI」でランチをしてきたよ! 『チキンビリヤーニセット』…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。