西川口ランチ&グルメ

西川口3丁目にある中華料理「食為天」の『ネギチャーシュー刀削麺』。


今回編集員あべちゃんは、西川口3丁目にある中華料理「食為天」で、『ネギチャーシュー刀削麺』を堪能してきたよ!

つるっともちもちの極太麺とネギチャーシューの相性が抜群の刀削麺でした☆彡

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口3丁目32−14です。

お店を背にして右はこんな感じ。
お隣にはコーヒーハウスぽえむがあります。

コーヒーハウスぽえむ 西川口西口店
西川口にある「コーヒーハウスぽえむ」で、低温でじっくり蒸し焼きにした『ニューヨークチーズケーキ』を食べたよ。 西川口にある「コーヒーハウスぽえむ」で、『ニューヨークチーズケーキ』を食べました♪ ホロホロととろけていく不思議な食感はクセになる...

左です。
近くには出光ガソリンスタンドミスターギョウザ西川口店があります!

ミスターギョウザ西川口店
西川口にある「ミスターギョウザ」で気になっていた『水ギョウザとピリカリ』を食べたよ! 西川口にある「ミスターギョウザ」へ行ってきました♪ 前から気になっていた『水ギョウザ』と『ピリカリ』を食べましたよ~♪ ↓以...

お店全体はこんな感じ!

ちなみにお店の向かい側にはイトーヨーカドー西川口店がありますよ(‘ω’)ノ

店頭にはメニューがたくさん!
編集員あべちゃん、実はこのお店がずっと気になっていたのです(*´ω`*)

定食メニューに、

刀削麺メニュー!

種類豊富でなんだか見ているだけでも楽しいですね~(^^♪

ということで、今日はネギチャーシュー刀削麺(税込880円)を注文してみたよ!




こちらがネギチャーシュー刀削麺だぁぁ!

じゃじゃーん!刀削麺がやってきました~☆彡

全体はこんな感じ!

刀削麺には、ゆで卵、

ザーサイに、

杏仁豆腐がついてきました(^^)/

ではでは、早速刀削麺のスープからいただきましょう。

一口すくっていただきまーす٩( ”ω” )و

おぉ~、すっきりとした醤油スープにピリッと辛さが。
癖が無くて、ずっと飲んでられる、そんなスープのお味です!(^^)!

よしっ、お次は麺をいただきます!!

うぉお!!これこれ~!!刀削麺ならではの太さ!!

いざっ!!ずるずるずる。。

おっ、とてもつるっとしていますね!!ほどよくモチモチとしていてうま~✿

上にはチャーシューが細切りになって乗っています!!

食べてみると醤油系の味付けがしっかりされてて、チャーシューだけでもうまいっ!

ネギもお分かりのとおり、たっぷり乗っかっております!(^^)!

スープの辛さとはまた異なった、つーんとするネギの辛さがよく合う!!




途中でゆで卵をいただこう。

ゆで卵がついてくるってモーニング気分だっ(*´ω`*)

ザーサイもいただいて~、、

ひたすら食らいついていく~!!

ラストは杏仁豆腐!!

ミルクぷりんかのようにプルプルで濃厚だぁ~✿

しっかりデザートも味わって無事完食☆彡

メニューの種類が豊富なので、これは毎日通ってもコンプリートするには時間がかかりそうです(^^)/

みなさんもぜひ、「食為天」を訪れてみては~!

ごちそうさまでした。

店舗情報

食為天
埼玉県川口市西川口3丁目32−14
0482999680
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



【川口市】本前川にある「珈琲林檎堂」で食べた、豪華な『林檎堂レアチーズケーキ』。本前川にある「珈琲林檎堂」で食べた『林檎堂レアチーズケーキ』。 スポンサーリンク 場所 地図はこちら…
リリアで『川口市親と子の音楽会』が開催。入場無料!リリアで『川口市親と子の音楽会』が開催されるみたい! 日程は、2月25日(日)です。 川口市ホームページ…
日能研東川口校
東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が新しく開校したみたい!東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が新しく開校したようです。 日能研の公式サイトによると、2…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。