川口市本町にある「川口市立文化財センター」が3月31日をもって閉館するようです。
文化財センターは、平成18年に開館してから川口市の歴史を知れる場所として親しまれてきました。
↓広報かわぐちに、お知らせがでていました。
平成18年の開館以来、川口市の歴史を紹介し続けてきた現在の「文化財センター」は3月31日に閉館します。これに伴い、4月1日から「郷土資料館」(鳩ヶ谷本町2‐1‐22)の名称を次のとおり変更します。なお、埋蔵文化財に関する窓口業務は、4月1日以降も現在の「文化財センター」(本町1‐17‐1)で行います。
名称変更…川口市立文化財センター分館「郷土資料館」
→川口市立文化財センター「郷土資料館」
出典:広報かわぐち1月号
場所
地図はこちら。
住所は、川口市本町1丁目17−1です。
お店を背にして右には、焼肉きんぐ 川口本町店があります。
左です。本町の中央歩道橋のそばです。
閉館にともなって、展示物の一部は鳩ヶ谷本町の「郷土資料館」に移転するようです。
小さいころから川口にお住まいの方は、行ったことがある方も多いのではないでしょうか……。
閉館するのは寂しいですね。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。
\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/
●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら