開店・閉店

【川口市】樹モール商店街にRindaという『カフェ』が新オープンするみたい!「ごはん処 食う坊」の2階。店内をちょっと見せてもらったよ。

ごはん処 食う坊 川口

2月に新オープンした樹モール商店街「ごはん処 食う坊」の2階に”カフェ”ができるようです!
まだ工事中ですが店内を見せてもらえるということで、いってきました!

樹モール ごはん処 食う坊
【川口市】樹モール商店街に新オープンした「ごはん処 食う坊」で『ネギチャーシュー+もつ煮ハーフ定食』を実食!分厚いチャーシューとやわらかもつの”肉のWパンチ”に白飯で応戦! 樹モール商店街に新オープンした「ごはん処 食う坊」で『ネギチャーシュー+もつ煮ハーフ定食』を食べましたよ!分厚いチャーシューとやわら...

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目11−18です。
ごはん処 食う坊 川口

右です。すぐ近くに、川口町役場跡広場「ココ川」。
ごはん処 食う坊 川口

お店を背にして左はこんな感じ。「もつ焼ぎん」や「ビストロはらぺこキッチン」があります。
ごはん処 食う坊 川口

樹モール もつ焼 ぎん
【川口市】樹モールに「もつ焼 ぎん」が新オープンしていました!約5年ぶりに樹モールへ帰ってきたようです! 樹モール商店街に「もつ焼 ぎん」が1月10日に新オープンしていましたよ! https://kawaguchi-magazine...
ビストロはらぺこキッチン
【川口市】4月1日にリニューアルオープンした「ビストロはらぺこキッチン」で、1,700円の本格的なコース料理を楽しんだよ。 4月1日にリニューアルオープンした「ビストロはらぺこキッチン」でランチをしました♪ 豊かな味わいを楽しめる1,700円の本格的なコ...




和と洋をミックスしたカフェ!

カフェの入り口はこちら↓
ごはん処 食う坊 川口これから看板はできるようです!

階段を上っていくと、木の扉。どんな店内になっているのかなぁ(*´▽`*)
ごはん処 食う坊 川口

お店の名前は、「Rinda」です♪
ごはん処 食う坊 川口

店内はこんな感じですよーーっ(❁´◡`❁)じゃーん
(電気工事の途中なので、今はちょっと暗いそうです)
ごはん処 食う坊 川口
なんとこちらのカフェは、店主さんが図面作成をしているんですって!

古民家のような雰囲気!でも、すべて「和」にならないように、壁をコンクリートにしたり、英語を描いたりしたようです。
ごはん処 食う坊 川口

絵も描いたんですって!
ごはん処 食う坊 川口

少しすすむと、カウンター席があります。椅子もおしゃれですね~o(*°▽°*)o
ごはん処 食う坊 川口

こちらは、以前1階のお店で使っていた天井の明かり取りを再利用したそうです。
ごはん処 食う坊 川口




わんちゃんも手作り!昭和のおもちゃをイメージしているようです♪
ごはん処 食う坊 川口

反対側の部屋は、ナチュラルな雰囲気♪
ごはん処 食う坊 川口

どんな料理やドリンクが楽しめるのでしょうか!わくわくしますね。
ごはん処 食う坊 川口
お店の方によると、オープンは4月すぎを予定しているみたい。
ランチも夜も営業するようですよ(*´▽`*)お酒も飲めます!

和と洋をミックスした、どこにもないカフェを目指しているようです!
こだわりが詰まったカフェ「Rinda」の完成が待ち遠しいですね♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




かまど炊きごはん 和楽 川口
川口ハイウェイオアシスのかまど炊きご飯「和楽」でランチ!ぷりぷりチキンをトマトジンジャーソースで堪能。川口ハイウェイオアシス内のレストランかまど炊きごはん「和楽」へランチにいってきました! こちらのお…
イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園に、ファッションブランド『OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)』ができるみたい!イオンモール浦和美園に、ファッションブランド『OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)』が新オープン…
イオンモール川口前川
イオンモール川口前川で「はいはいレース」や「親子で楽しむ音遊びコンサート」が開催!イオンモール川口前川で『子育てはっぴータイム&すまいるコンサート2024』が開催されるみたい! 日程は…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら