川口の神社・仏閣・歴史

川口神社(梅ノ木天神社)の枝垂れ梅の花が見頃だったよ。梅のいい香り~!

川口神社 梅ノ木天神社

川口神社(梅ノ木天神社)の梅の木がきれいに咲いていました!(2月14日の様子です)
梅の花を見にきている人も、チラホラいましたよ♪

場所

地図はこちら。

住所は、川口市本町3丁目5−14です。
川口神社 梅ノ木天神社

白とピンクの花が、ぽんぽん咲いていたよ。

梅ノ木天神社の近くにいくと、梅の花がお出迎え!

川口神社 梅ノ木天神社

鳥居の側にある、枝垂れ梅の花です↓

川口神社 梅ノ木天神社

上から下まで、きれいに咲いていますねー!

梅ノ木天神社あたりは、梅の花の香りが漂っています♪

川口神社 梅ノ木天神社

神社へ来た人たちが「いい香り~!」と嬉しそうです(*´▽`*)

川口神社 梅ノ木天神社

これから咲きそうな蕾もありますね♪

川口神社 梅ノ木天神社

甘い香りに包まれながら、お花見を楽しみます(*´`*)

川口神社 梅ノ木天神社




華やかで美しいですねー!

川口神社 梅ノ木天神社

牛さんも嬉しそう。

川口神社 梅ノ木天神社

いい天気。ここでゆっくりしたくなりますね。

川口神社 梅ノ木天神社

こちらには、ピンクの花↓

川口神社 梅ノ木天神社

こちらもきれいに咲いていますよ~♪

川口神社 梅ノ木天神社

白い花よりも、蕾が多いような気がします☆

川口神社 梅ノ木天神社

急に温かくなって、春の訪れを感じます。
川口神社 梅ノ木天神社

見頃を迎えた梅ノ木天神社でした。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】幸町にある『距離が短すぎるバス停』を歩いてタイムを計ってみた!第12弾!!編集員あべちゃんがお届けする『距離が短すぎるバス停』を歩いてタイムを計ってみた! 今回で12回目を迎…
ごはん処 食う坊 川口
【川口市】樹モール商店街にRindaという『カフェ』が新オープンするみたい!「ごはん処 食う坊」の2階。店内をちょっと見せてもらったよ。2月に新オープンした樹モール商店街「ごはん処 食う坊」の2階に”カフェ”ができるようです! まだ工事中…
かまど炊きごはん 和楽 川口
川口ハイウェイオアシスのかまど炊きご飯「和楽」でランチ!ぷりぷりチキンをトマトジンジャーソースで堪能。川口ハイウェイオアシス内のレストランかまど炊きごはん「和楽」へランチにいってきました! こちらのお…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。