鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】鳩ヶ谷のおでん種の専門店「港屋」で、自家製のおでんを味わう。店内もちょっとみせてもらったよ。

港屋 川口

鳩ヶ谷にあるおでん種の専門店「港屋」へいってきました!
港屋は、老舗のおでん屋さん。鳩ヶ谷で長く愛されてきたお店です(^^)
港屋 川口

自家製のおでん種や、さつま揚が購入できますよ♪
港屋 川口

今回はお店で売っているおでんをみせてもらいました☆彡
その後、気になるおでんを購入して、食べましたよー!

場所

地図はこちら。

住所は、川口市坂下町2丁目3−16 信栄ビルです。
港屋 川口

お店を背にして左には、ケーキ屋「L’avant」やかき氷とフルーツの店「氷雪」がありますよ。
港屋 川口

L'avant 鳩ヶ谷
【川口市】鳩ヶ谷の洋菓子店「L'avant」で、2層のクリームが絶品の『シュークリーム』を買ってみたよ。 9月1日に新オープンした鳩ヶ谷の洋菓子店「L'avant」で、2層のクリームが絶品の『シュークリーム』を買って食べてみましたよ。...
氷雪 こゆき 川口
鳩ヶ谷市本町の「氷雪(こゆき)」で、冬でも食べられるかき氷を堪能!”自家製のいちごシロップ”がかかった本格的なかき氷だったよ。 鳩ヶ谷市本町の「氷雪(こゆき)」の店内で、かき氷を食べてきました! 氷雪は、かき氷やくだものを販売しているお店です。 ...

右に進むと、セブン-イレブン 川口坂下2丁目店です。
港屋 川口




販売されているおでんをみせてもらったよ!

港屋さんで作られているおでんを、みせてもらいました!
港屋 川口

わぁぁ(*´▽`*)!たくさんのおでん種がありますねー!
港屋 川口

ごぼう巻、さつま揚、チーズ巻、ぎょうざ巻もある!!種類豊富です。
港屋 川口

お店の方によると、おでんの出汁やからしを買って「おうちおでん」を楽しむ方もいるし、そのまま食べる方もいるそうです!

えび巻、いか巻だ~!どれもお手頃価格。
スタンダードな大根、ちくわぶ、卵、白滝もあります!
港屋 川口

はんぺん、フランク、ぎゅうすじもいいですね~!
港屋 川口

パックで売られているものも!
港屋 川口

店頭では、アツアツのおでんをテイクアウトできるんです!
港屋 川口

メニューはこんな感じです(*´▽`*)たくさんあって迷っちゃうなぁ~
港屋 川口




おでんをテイクアウトして食べたよ!

おでんを購入!3種類くらい買おうかな~と思っていたのに、5種類買ってましたo(*°▽°*)o
港屋 川口

少し歩いた場所に、「鳩ヶ谷本町4丁目子供の遊び場」という公園を発見!
こちらでいただきます♪
港屋 川口

じゃじゃーん\(^o^)/
港屋 川口

からしがついていました♪
港屋 川口

蓋を開けてみましょう~(*´▽`*)
港屋 川口

だいこん・ぎゅうすじ・ぎょうざ巻・カレーボール・えだ豆を購入しました!
全部で700円でしたよ☆彡
港屋 川口

まずは、おでんの王道「だいこん」からいただきます!
港屋 川口
出汁とだいこんの美味しさが、じゅわ~っ!
ほどよい柔らかさ……めっちゃ美味しい。

続いて、ぎゅうすじ。
港屋 川口
ぷるぷる~!牛の濃厚で強い旨味。おでんの出汁のおかけで、さっぱりいただける!

コリコリ食感のぎゅうすじもあった!こっちも好き。
港屋 川口

こちらは、カレーボールです!
港屋 川口
見た目からは想像できないけど、しっかりカレー味です!何個でも食べられちゃう。

からしをちょこんとつけたえだ豆♪えだ豆がゴロゴロはいってるー!
港屋 川口

最後に、気になっていたぎょうざ巻。本当にぎょうざの味なの!?
港屋 川口

ぎょ、ぎょうざだーーー!
ぎょうざがそのまま入ってる~(゚д゚)笑
港屋 川口
ぎょうざとおでん……あうぞ。
ぎょうざなんだけど、やっぱりおでんだ……。
出汁といい出会いをしています!!

出汁は、旨味と甘さがあって奥深い味わい。
すっきりしつつもコクがあって、絶品。
体に染み渡る~~~!
港屋 川口
ごちそうさまでした。
ぜひ、自家製のおでんを味わってみてください★

店舗情報

港屋
川口市坂下町2丁目3−16 信栄ビル
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




レンタル819 Ducati埼玉南
埼玉県初のドゥカティ正規ディーラー「レンタル819 Ducati埼玉南」が鳩ヶ谷駅近くにできたみたい!鳩ヶ谷駅から5~6分くらい歩いたところに、DUCATI正規ディーラーの「レンタル819 Ducati埼玉南」がオー…
【川口市】芝にあるイタリア食堂「キャンティ・トレ」で『TwoEatランチ』なるものを堪能してきたよ!今回編集員あべちゃんは、芝にあるイタリア食堂「キャンティ・トレ」でランチをしてきたよ! 日替わりラ…
マツモトキヨシ 川口芝店
川口市芝に「マツモトキヨシ」が新オープンしたみたい。お肉や野菜などの食品も売ってる!マツモトキヨシ 川口芝店が新オープンしたようです! スポンサーリンク 場所 地図はこちら。中華料理店…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。