西川口ランチ&グルメ

「不二家レストラン川口青木店」で、店内でしか食べれない『イタリアンショートケーキ』を食べてみた!


今回編集員あべちゃんは、「不二家レストラン川口青木店」で店内でしか食べれない『イタリアンショートケーキ』なるものを食べてきたよ!

【川口市】「不二家川口青木店」で、懐かしの味がするソフトクリームとみずみずしいフルーツがのった『彩りフルーツのソフトクリームパフェ』を堪能したよ! 今回編集員あべちゃんは、「不二家川口青木店」で『彩りフルーツのソフトクリームパフェ』を堪能してきたよ! あの懐かしの味がするソ...
不二家
【川口市】「不二家レストラン川口青木店」で、『苺&バナナのホットケーキ』を堪能してきたよ!不二家が作るホットケーキは、どことなく懐かしさを感じる一品でした♪ 今回編集員あべちゃんは、中青木の新オートレース通りにある「不二家レストラン川口青木店」で、『苺&バナナのホットケーキ』を堪能してきた...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市中青木5丁目4−16です。

お店を背に右はこんな感じ。
この先に天然温泉ゆの郷があります。

左です。

お店全体はこんな感じ!

今日は、不二家レストランの店内でしか食べれないケーキがあると聞いてやってきました!

早速席につくと、、、

あ、これだこれだ!!!

このイタリアンショートケーキ、2023年2月から店内でしか食べられないケーキになってるみたい!!

ということで、ケーキを注文してみたよ!

価格は税込680円でした☆彡




こちらイタリアンショートケーキだぁ!!

じゃじゃーん!こちらがイタリアンショートケーキですっ!

上から見るとこんな感じ!!
上にちょこんと真っ赤なイチゴが載っています✿

ではフィルムをペリペリーっと剥がして、、、

わぁ〜!ナイス断面!!

苺の断面も素敵ー(@^^)/~~~

こっちは生クリームの滑り台みたいになってる、!!

ではでは、フォークを入れて~、、

一口いただきます!!

んんん~!!もったりとしたあまーい生クリームにフルーティーな苺がよく合う~(@^^)/~~~




全体的に甘めなショートケーキで、甘党には堪らないです☆彡

いちごのフルーティーさは、なんだか葡萄みたいで不思議な味わい。

上に載ってた苺もパクっと。

そしたらこの滑り台みたいな生クリームゾーンを食べていく!!

このイタリアンショートケーキ、なんといっても生クリームの硬さが特徴だと思います!

もったりとした生クリームは、口の中でふわっと溶ける!あら不思議!!

ということで、あっという間にケーキを完食!!

店内限定のイタリアンショートケーキ、気になった方はぜひ不二家レストラン川口青木店を訪れてみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

不二家レストラン川口青木店
埼玉県川口市中青木5丁目4−16
048-256-1633 
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ちねん内科クリニック 川口
川口市安行に「ちねん内科クリニック」が新しく開院したようです。川口市安行に「ちねん内科クリニック」が新しくできたようです。 公式サイトによると、 1月9日に新規開…
麺処Basil フライヤーズバル 川口
【川口市】鳩ヶ谷のラーメン屋「麺処Basil」の看板が『フライヤーズバル』に変わっていました。鳩ヶ谷歩道橋近くにあるラーメン屋「麺処Basil」のお店の看板がなくなり、『フライヤーズバル』に変わっ…
イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園で『マイクラ』のポップアップ。4月30日まで。イオンモール浦和美園の旭屋書店で『マインクラフトポップアップストア』が開催中! 期間は4月30日(火)…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。