川口駅ランチ&グルメ

川口の町中華「菜来軒」で『550円の昔懐かしいラーメン』を食べたよ。

菜来軒 川口

川口市栄町3丁目にある中華料理屋『菜来軒』へ行ってきました。
46年変わらない味で、地域の人から愛されているお店です(*´▽`*)

そんな菜来軒さんで、昔懐かしいラーメンをあじわってきましたよ☆彡

場所

地図はこちら。

住所は、川口市栄町3丁目5−17です。
菜来軒 川口

お店を背にして右はこんな感じ。近くにイタリア料理店のヴォーノがあります。
菜来軒 川口

ヴォーノ 川口
【川口市】イタリアン小皿料理「ヴォーノ」でランチ!コシの強いパスタがウマい『ピリ辛ボロネーゼのキタッラ』を食べたよ。 川口駅東口にあるイタリアン小皿料理「ヴォーノ」へランチにいきました! コシの強いパスタがおいしい『ピリ辛ボロネーゼのキタッラ』...

左には、ドトールコーヒーショップ 川口東口店があります。
菜来軒 川口




さぁ!これが昔懐かしいラーメンだ

今回は、メニューの「昔懐かしいラーメン」という名前に惹かれて注文。550円でしたよ。

こちらです\(^o^)/♪じゃじゃーん
菜来軒 川口

わぁ(*´▽`*)いいですねぇ。
沢山の人から愛されてきたラーメンなんだろうなぁ……!
菜来軒 川口

まずは、スープからいただきます。
菜来軒 川口
うんうん。あっさりとした中に、優しい旨味やコクが溶け込んでいる!
どこか懐かしく、体にスッと染み渡ります♪

細麺で、のど越しがいいっ!菜来軒さんの麺だいすきです。
菜来軒 川口

チャーシューは、とろとろとして柔らかい!
あっさりとしたスープの中で、こってりとした味が際立つ。
菜来軒 川口




メンマ~っ♪
菜来軒 川口

スープがしみ込んだ、ほうれん草(*´▽`*)くたっとした柔らかさです。
菜来軒 川口

何度もスープを飲みたくなります(❁´◡`❁)
菜来軒 川口

よーーし!最後まで食べていくぞ~っ。
菜来軒 川口
ほっと懐かしい気持ちになれる「菜来軒」のラーメンでした。
ごちそうさまでした。

店舗情報

菜来軒
川口市栄町3丁目5−17
0482564909
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール浦和美園
【3月21日現在】イオンモール浦和美園『新オープン情報』まとめ!この春リニューアルオープンに向けて、続々と新オープン情報が出ているイオンモール浦和美園。 その新店…
COCODOG 川口
南鳩ヶ谷のホットドッグ店「COCODOG」で、揚げたてホカホカの”あげパン”を食べたよ。南鳩ヶ谷の「COCODOG」へ行ってきました! COCODOGは、種類豊富なホットドッグが食べられるお店です\(^…
川口市にない公園の名前どれ?「だんだん公園」「ゆうぐれ公園」「ひとやすみ公園」【川口クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。