西川口ランチ&グルメ

西川口駅改札前に和栗スイーツ専門店『くりと』が出店中。「笠間モンブラン」売ってた。

栗菓子専門店くりと 西川口
西川口駅改札前に栗菓子専門店「くりと」が出店しています♪

くりとでは、栗を使った和スイーツが購入できます(*´▽`*)
本店は、茨城県ひたち野東にありますよ。
栗菓子専門店くりと 西川口




1番人気は、笠間モンブラン♪
ふわふわ滑らかな栗ペーストが、たっぷりかかっているそうです(*´▽`*)
栗菓子専門店くりと 西川口

モンブランには、茨城県名産「笠間の栗」を使っているそうです。
濃厚な栗のおいしさが楽しめそうですね~!
栗菓子専門店くりと 西川口

甘酸っぱい苺の味わいが特徴の「苺モンブラン」や、ねっとり濃厚な味わいの「とろ芋」もありました(❁´◡`❁)
栗菓子専門店くりと 西川口

ふわふわモンブラン大福「くり餅」や、笠間の栗ぷりんもいいですね~!
栗菓子専門店くりと 西川口

こちらは、栗が丸ごと一粒入った極上フィナンシェ「栗だっぺよ」です。
栗菓子専門店くりと 西川口

くりとは、3月15日までの出店です☆彡
栗菓子専門店くりと 西川口
西川口駅をご利用の方は、濃厚でなめらかな和栗スイーツを味わってみては(*´▽`*)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




中華料理 六道菜 川口
【川口市】新井宿の122号線沿いの「中華料理 六道菜」、お店の看板がなくなっていました。新井宿の122号線沿いにあった「中華料理 六道菜」へいってみると、お店にいってみると看板がなくなって…
暖母 赤羽
赤羽の喫茶店「暖母」が閉店するようです。42年間愛されてきたお店。お隣の赤羽にある喫茶店「暖母」が3月25日をもって閉店するようです。 店頭にお知らせが貼ってありまし…
週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2024/03/09号】今週の記事まとめ!西川口にコストコ商品再販店がオープン予定だったり、SUUMO住みたい街ランキングが発表。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。