川口駅ランチ&グルメ

【川口市】樹モールにある「もつ焼 ぎん」で川マガ編集員女子会!肉刺『秘伝3種盛』でお酒をぐびぐびっと楽しんだよ!

川口 樹モール もつ焼 ぎん
樹モールに1月に新オープンした「もつ焼 ぎん」で川マガ編集員のペーペー2人が女子会をしてきました!

よしの@川マガ
よしの@川マガ
3月川マガ編集員に仲間入りした”そらこ”とワイワイ飲んできたよ!
樹モール もつ焼 ぎん
【川口市】樹モールに「もつ焼 ぎん」が新オープンしていました!約5年ぶりに樹モールへ帰ってきたようです! 樹モール商店街に「もつ焼 ぎん」が1月10日に新オープンしていましたよ! https://kawaguchi-magazine...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目11−18です。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

お店を背にして左はこんな感じ。隣は「はらぺこキッチン」です。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

ビストロはらぺこキッチン
【川口市】4月1日にリニューアルオープンした「ビストロはらぺこキッチン」で、1,700円の本格的なコース料理を楽しんだよ。 4月1日にリニューアルオープンした「ビストロはらぺこキッチン」でランチをしました♪ 豊かな味わいを楽しめる1,700円の本格的なコ...

右です。こっちには「ごはん処 食う坊」。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

樹モール ごはん処 食う坊
【川口市】樹モール商店街に「ごはん処 食う坊」が新オープンしていました!店内を見せてもらったよ。 川口駅前の樹モール商店街に「ごはん処 食う坊」が2月7日に新オープンしていました!店内の様子を撮らせていただきましたよ! ht...
樹モール ごはん処 食う坊
【川口市】樹モール商店街に新オープンした「ごはん処 食う坊」で『ネギチャーシュー+もつ煮ハーフ定食』を実食!分厚いチャーシューとやわらかもつの”肉のWパンチ”に白飯で応戦! 樹モール商店街に新オープンした「ごはん処 食う坊」で『ネギチャーシュー+もつ煮ハーフ定食』を食べましたよ!分厚いチャーシューとやわら...
食う坊 川口
【川口市】樹モール商店街のごはん処「食う坊」で、こってりソースがウマい『もつ焼きそば』を食す! 川口市樹モール商店街のごはん処「食う坊」へランチにいってきました♪ もつの旨味と、こってりとしたソースが絶妙にマッチした『もつ...

メニュー

メニューを撮らせていただきましたよ~!こちらはドリンク。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

裏面です。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

食べ物メニューはこんな感じ。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

裏面。
川口 樹モール もつ焼 ぎん
食べたいのがありすぎて決めるのが大変だ~!




女子会開始!~編集員よしのVer.~

編集員よしのはとりあえず「生中(605円)」どーん!
川口 樹モール もつ焼 ぎん

ハイっ!かんぱ~い!
川口 樹モール もつ焼 ぎん

よしの@川マガ
よしの@川マガ
そらこちゃん!川マガ編集部へようこそ~(^O^)
そらこ@川マガ
そらこ@川マガ
わーい!ありがとうございます~(´∀`)♪

お通し(330円/1人)はキャベツ!
川口 樹モール もつ焼 ぎん
おかわり自由だって~やった~(^O^)♪

このタレちょっと辛そうな色だなあ。
川口 樹モール もつ焼 ぎん

うん!結構辛め!でも甘辛くでヤミツキになりそう♪
川口 樹モール もつ焼 ぎん

おつまみ一品目 豚串

ビールのお供は豚串に決めた~!串は2本から注文可能ですよ。※違う種類でも可!
まずは「タン 塩(198円)」!
川口 樹モール もつ焼 ぎん
何やら味噌っぽいものもついてますね。

まずはそのままぱくりっ!
川口 樹モール もつ焼 ぎん
おおおっ!歯ごたえあってコリコリだ!

ビールが進む塩加減・・・!
川口 樹モール もつ焼 ぎん

ねぎ味噌もつけて食べてみよう。
川口 樹モール もつ焼 ぎん
おっ!あっさりしたタンに味噌の旨味が合いますなあ!

2本目は「ハツ タレ(198円)」いってみよ~(^O^)
川口 樹モール もつ焼 ぎん
こちらはからしがついてます!

まずはそのまま。
川口 樹モール もつ焼 ぎん
ん~!肉肉しいっ!さらっとしたお醤油感強めの濃い甘辛ダレがお肉に合う!

これはからしも合うのでは・・・!?
川口 樹モール もつ焼 ぎん
うんうんっ!ピリッと感が加わって大人の味だ~!

残りも全部からしでいっちゃいますよっと~!

おつまみ二品目 刺 秘伝3種盛

二品目に選んだのは、刺 秘伝シリーズより「秘伝3種盛(968円)」だ~!
川口 樹モール もつ焼 ぎん

上から見るとこんな感じ。
川口 樹モール もつ焼 ぎん
右側から、レバー・タン・ハツでございます。

塩ごま油とにんにくがついてくるよ。
川口 樹モール もつ焼 ぎん




ここでお酒も2杯目へ!
お気に入りの「翠ジンソーダ(528円)」だあ!
川口 樹モール もつ焼 ぎん

ぐびぐび~っと!
川口 樹モール もつ焼 ぎん
ぷは~っ至福のひと時ですねえ。

ではでは肉刺しはレバーから、塩ごま油につけてっと~。
川口 樹モール もつ焼 ぎん
ん~しっとり濃厚だあ~(*´ω`*)

塩味だからあっさり食べられる!

よしの@川マガ
よしの@川マガ
これはレバー苦手な人でもいけるのでは・・・?!
そらこ@川マガ
そらこ@川マガ
よしのさん、おいしそうに食べますねぇ♪

さらにニンニクトッピングで!
川口 樹モール もつ焼 ぎん
うお!ガツンと来るねえニンニクが!

お酒が進む食べ方です♪
川口 樹モール もつ焼 ぎん

お次はタン!ネギと一緒にね。
川口 樹モール もつ焼 ぎん
んまっ!コリっと食感!串焼きとはまた違ってよりサッパリだ!

ハツの肉刺しは初めて食べるかも~ドキドキ・・・!
川口 樹モール もつ焼 ぎん
お~!こちらもしっとり食感!

この3種だったらタンが1番好きかもしれない♪
川口 樹モール もつ焼 ぎん
ネギとニンニクトッピングでパクパクいけちゃう~。

お肉をたくさん食べてお酒も飲んで、ご機嫌気分になりました♪

よしの@川マガ
よしの@川マガ
次来るときは〆の「もつ屋のキーマカレー」絶対食べるんだ・・・!

ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
お通し 330円
生ビール 中 605円
翠ジンソーダ 528円
豚串2本 396円
刺 秘伝3種盛 968円

合計 2,827円

店舗情報

もつ焼 ぎん
埼玉県川口市栄町3丁目11−18

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ホワイト急便 幸町2丁目店
【川口市】ふじの市商店街の「ホワイト急便 幸町2丁目店」が3月末で閉店したようです。ふじの市商店街の「ホワイト急便 幸町2丁目店」が3月31日(日)をもって閉店したようです。 ↓店頭に貼り…
イオンモール川口
イオンモール川口で『ママハピEXPO』開催!イオンモール川口で、1日限定の親子ひろば『ママハピEXPO』が開催されるみたい! 日程は、4月19日(…
the fresca oysterbar&kitchen フレスカ オイスターバー&キッチン 川口
川口駅東口の「フレスカ オイスターバー&キッチン」でランチ!魚介出汁で炊き上げる『漁師風 魚介のパエリア』は贅沢な味わい。川口駅東口にあるオイスターバー「the fresca oysterbar#038;kitchen」へランチに行ってきました♪ 今回…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。