鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】上青木にある「割烹たつみ」でランチ!身がふっくらした白身魚のフライや、ジューシーなメンチカツを堪能。

割烹たつみ 川口

川口市上青木にある「割烹たつみ」へランチに行ってきました♪
今回は、サクサクの衣が心地いい『ミックスフライ定食』を食べましたよ(*´▽`*)

ボリュームも味も大満足の定食でした☆彡

割烹たつみ 川口
【川口市】上青木にある「割烹たつみ」でランチ!脂がのっている新鮮な『釣りアジタタキ定食』を堪能しました。 上青木にある「割烹たつみ」へランチに行きました! 以前、お店の前を通ったときに見つけた「釣りあじ」の旗が気になっていたんで...

場所

地図はこちら。

住所は、川口市上青木6丁目12−15です。
割烹たつみ 川口

お店を背にして右には、Natural&Food.LIFE 日月があります。
さらに進むと、ベーカリーのクムパニスですよ。
割烹たつみ 川口

左には、洋菓子店のシカクイOYATSUがあります!
割烹たつみ 川口




ミックスフライ定食を食べたよ

お店の入り口に「本日の定食」と書かれた看板がありました!
割烹たつみ 川口
正直、全部気になるのですが……笑
お腹がペコペコなので、揚げ物が食べられるミックスフライ定食(900円)にしよっかな!

こちらです(*´▽`*)!!
割烹たつみ 川口

美味しそおおお!フライの中身は食べてからのお楽しみですね~♪
割烹たつみ 川口

大根とお魚の煮物♪
割烹たつみ 川口

お漬物や小鉢もセットです♪
割烹たつみ 川口

もちろん、ご飯もあります。
割烹たつみ 川口

お味噌汁もついていましたよ♪
割烹たつみ 川口

全体はこんな感じです( ´∀` )こりゃ、ボリューム満点だぁ!
割烹たつみ 川口




まずはお味噌汁~っと思ったら、
カニが入っていてびっくり\(◎o◎)/!
割烹たつみ 川口
カニの旨味と味噌の深みが合わさって、めっちゃウマい!

よーーーし!丸いフライからいただきます☆彡
割烹たつみ 川口

おおお!コロッケだ(*´▽`*)
衣がサクサクしていて、甘めのジャガイモが滑らかです♪
割烹たつみ 川口

続いて、長細いフライを食べてみます。
割烹たつみ 川口

ふっくら柔らかな白身魚だ~っ!
割烹たつみ 川口

ご飯が進みますなぁ~(●^o^●)もぐもぐ
割烹たつみ 川口

大根おろしとしらすで、お口の中さっぱり!
割烹たつみ 川口

味が染みたお魚と大根をじっくり味わいます。
これだけで、ご飯一杯いけそうだ。
割烹たつみ 川口

最後のフライは、また丸いぞ!
割烹たつみ 川口

食べてみると……

メンチカツだ!めっちゃジューシー。お肉と玉ねぎの甘みがたまりませんなぁ。
割烹たつみ 川口
どれを食べても、衣がサクサク♪食事がもっと楽しくなります(^o^)

大大大満足なランチでした!
ごちそうさまでした。

定食の内容は日によって異なるので、ミックスフライ定食がない日もあるかもしれません。ですが、他にも美味しい定食ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね☆彡

店舗情報

割烹たつみ
川口市上青木6丁目12−15
0482679626
割烹たつみの食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口 樹モール もつ焼 ぎん
【川口市】樹モールにある「もつ焼 ぎん」で川マガ編集員女子会!肉刺『秘伝3種盛』でお酒をぐびぐびっと楽しんだよ!樹モールに1月に新オープンした「もつ焼 ぎん」で川マガ編集員のペーペー2人が女子会をしてきました! …
ホワイト急便 幸町2丁目店
【川口市】ふじの市商店街の「ホワイト急便 幸町2丁目店」が3月末で閉店したようです。ふじの市商店街の「ホワイト急便 幸町2丁目店」が3月31日(日)をもって閉店したようです。 ↓店頭に貼り…
イオンモール川口
イオンモール川口で『ママハピEXPO』開催!イオンモール川口で、1日限定の親子ひろば『ママハピEXPO』が開催されるみたい! 日程は、4月19日(…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。