川口ニュース

【川口市】キュポ・ラ広場にて開催されてる『上州ぬまたの物産展』に行ってきた!

本日23日と明日24日に川口駅前のキュポ・ラ広場にて開催されてる『上州ぬまたの物産展』。

初日の様子です。
ぬまた物産展

沼田市は群馬県北部に位置していて、日本百名山に挙げられる赤城山や武尊山などの山々に囲まれています。

真田氏ゆかりの地でもあり、関東有数のブナ林が広がる玉原高原、国指定天然記念物である吹割の滝など、豊かな観光資源に恵まれた町。

真田の里 上州沼田、川口にいざ見参!
ぬまた物産展




お、キッチンカーもでてますね。
ぬまた物産展

ぬまた物産展

物産展も見て回りましょう。
ぬまた物産展

この旗、いいなあ。平成維新軍みたいだ!
ぬまた物産展

えだまメンチ!インパクトありますね。
ぬまた物産展

沼田産のブルーベリージュースが売ってた!
ぬまた物産展

一本購入しちゃいました☆彡濃厚で心地いい甘酸っぱさが美味しかったです。

ぬまた物産展

こちらはトマトジュース!
ぬまた物産展

試飲もさせてもらいましたが、ぎゅっとトマトが濃縮された感じ♪
ぬまた物産展

飲みやすくって、こちらも美味でした!

沼田産の結晶ハチミツ。熱処理やフィルター処理をせず、採れたままの状態のはちみつみたい。
ぬまた物産展

加熱したのがこちらのとろ~りはちみつ。
ぬまた物産展

焼まんじゅう!群馬が誇るソウルフード!なんだ!




向かって右がノリがいい店主さん。そして向かって左がさらにノリがいい沼田市の市議会議員さん。
ぬまた物産展

焼いてるところを撮らせていただきました。美味しそう♪

ぬまた物産展

沼田産のりんごのお酒。

またまたノリがいい議員さん!リンゴジュース1杯100円!

うっは!濃厚な甘さだけど、しつこくない!

ナチュラルなリンゴの美味しさが詰まってます!このジュース飲んで瓶のジュースを買い求める人も。わかる。

太陽の干し芋!

いやはや楽しい沼田市の物産展は24日(日)も10:00~16:00で開催されるみたい。

気になる方はぜひ行ってみては!

キュポラ広場
キュポ・ラ広場『上州ぬまたの物産展』が今年も開催!3月23日・24日。キュポ・ラ広場で『上州ぬまたの物産展in川口』が開催されるそうですよ! 日程は、3月23日(土)24日(日)です。 群馬...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2024/03/23号】今週の記事まとめ!コストコ再販店の看板ができてたり、西川口に横濱家系ラーメンが新オープン。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
かつ栄 川口
西川口のとんかつ屋「かつ栄」でランチ!ボリューム満点の”かつカレー”を食べたよ。西川口のとんかつ屋「かつ栄」へ行ってきました♪ 旨味が溶け込んだ味わい深いルーと、サクサクのかつを…
【川口市】東内野にある「手打ち蕎麦 そばの花」が閉店したみたい。東内野にある「手打ち蕎麦 そばの花」が3/20をもって閉店したみたい。 店頭には閉店に関する張り紙があ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。