川口ニュース

【川口市】老朽化した「本町中央歩道橋」を撤去する工事が行われているみたい。現在、歩道橋は通行止めになっています。

本町中央歩道橋 川口

老朽化した「本町中央歩道橋」を撤去する工事が行われているようです。
工事の様子を見てきました。

場所

地図はこのあたり。

近くには、焼肉きんぐ 川口本町店や川口市立文化財センターがあります。
本町中央歩道橋 川口

歩道橋を見に行ってみると、お知らせが出ていました↓
本町中央歩道橋 川口
令和6年3月27日~令和8年3月頃(予定)まで、工事が行われるみたい。

歩道橋の階段は柵が設置されて、関係者以外立ち入り禁止になっています。
本町中央歩道橋 川口

3月28日時点の本町中央歩道橋の様子はこんな感じ↓
本町中央歩道橋 川口

仮説横断歩道ができていて、歩行者も通行できます。
本町中央歩道橋 川口




本町中央歩道橋の完成イメージ図が貼られていました。架換え工事となるようですね。
本町中央歩道橋 川口

歩道橋の形がシンプルになり、階段の場所も少なくなるようですね。
本町中央歩道橋 川口
交通量が多い交差点なので、注目度が高い工事となりそうです。
また見に来たいと思います。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ホルモン焼 福 戸田
戸田駅近くにある「ホルモン焼 福」が3月31日をもって閉店するみたい。戸田市新曽にある「ホルモン焼 福」が3月31日をもって閉店するようです。 ホルモン焼 福は、JR埼京線戸…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【3月30日(土)~4月7日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【3月30日(土)~4月7日(日)】です。 ※…
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
東川口駅に「お酒の美術館」が新オープンしていました!オシャレなバーでさくっと立ち飲みをしてきたよ♪東川口駅に「お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店」が3月27日に新オープンしていました!駅構内にあ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。