西川口ランチ&グルメ

西川口 ドラゴンらーめんで『味噌ラーメン』を食べたよ。マイルドな甘みとこってり感が楽しめる!

西川口 ドラゴンらーめん
西川口 ドラゴンらーめんへランチにいってきました(*´▽`*)♪
ドラゴンらーめんは「黒ラーメン」や、ベトナム風つけ麺「ブンチャー」などが食べられるお店です。

今回は、味噌の深みとマイルドな甘みを楽しめる『味噌ラーメン』をたべたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口3丁目32−9 メゾン里山東側です。
西川口 ドラゴンらーめん

お店を背にして右には、イトーヨーカドー 西川口店が見えます。
西川口 ドラゴンらーめん

左です。
西川口 ドラゴンらーめん




メニュー

お店のメニューです↓
西川口 ドラゴンらーめん

なんと、富山のご当地ラーメンの「黒ラーメン」があるんです。
西川口 ドラゴンらーめん

ベトナム風つけ麺の「ブンチャー」もおすすめみたい!
西川口 ドラゴンらーめん

ライスペーパーにお肉や野菜をのせる料理もおいしそう♪
西川口 ドラゴンらーめん




ドラゴンらーめんの「味噌ラーメン」

黒ラーメンやブンチャーも気になったのですが、なんだか味噌ラーメンの気分になっちゃいまして……
今回は味噌ラーメン(810円)を注文♪

こちらです( ´∀` )!!
西川口 ドラゴンらーめん

味噌を感じるスープの色!ねぎやチャーシュー、メンマがのっています♪
西川口 ドラゴンらーめん

それではいただきます♪
西川口 ドラゴンらーめん
おおおっ(゚д゚)!
味噌のコクと深み……そして甘みがいいぞ~っ。

背脂が入っているのか、こってりした旨味があります。
スープをすくうレンゲが止まらないっ。一口も二口も飲んじゃいます。

よーーーし!ラーメンへ!
西川口 ドラゴンらーめん
柔らかそう~と思いきや、ほどよいコシがある♪

チャーシューは柔らかい~っ♪とろけるような美味しさです。
西川口 ドラゴンらーめん




メンマは大きくて、食べ応えがあります☆彡
西川口 ドラゴンらーめん

細くてシャキシャキしているネギが、いい仕事してる~!
西川口 ドラゴンらーめん

チャーシューに巻いてたべちゃお~っ!
西川口 ドラゴンらーめん
うんうん。ねぎのさっぱり感とチャーシューがよく合う!

さあさあ、どんどん食べていくぞ~っ。
西川口 ドラゴンらーめん

ごちそうさまでした。
今度は、ブンチャーをたべにこよっと♪

店舗情報

ドラゴンらーめん
埼玉県川口市西川口3丁目32−9 メゾン里山東側
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




2024年 川口市とその周辺の開店・閉店一覧!*4月15日更新2024年に川口市とその周辺で開店・閉店したお店を記録していきます。 基本は川口マガジンに掲載した記事…
吉田耳鼻咽喉科 川口
西川口駅東口「吉田耳鼻咽喉科」が3月末日をもって閉院したようです。西川口駅東口「吉田耳鼻咽喉科」が3月末日をもって閉院したようです。 看板に閉院のお知らせが貼られて…
鳩ヶ谷 象 消火栓
鳩ヶ谷駅前で見つけた”消防士っぽい”ゾウ。鳩ヶ谷駅前で”消防士っぽい”ゾウを見つけました。 こちら。 彼?彼女?がいたのは鳩ヶ谷駅西口にある「…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら#