川口駅ランチ&グルメ

「一人暮らし女性が選んだ住みたい街(駅)ランキング」が発表されてる!西川口駅が1位!

Woman.CHINTAI

Woman.CHINTAIより「一人暮らし女性が選んだ憧れの街・住みたい街ランキング」が発表されています!

“憧れの街”のランキングと“住みたい街”のランキングの2つが発表されていて、住みたい街ランキングでなんと1位が西川口駅になっています!

西川口

《首都圏の憧れの街ランキング&住みたい街ランキング》

「一人暮らし女性が選んだ憧れの街・住みたい街ランキング」

なんと西川口が1位になっています!

憧れの街&住みたい街の家賃相場

あわせて、憧れの街&住みたい街の家賃相場も発表されています。

「一人暮らし女性が選んだ憧れの街・住みたい街ランキング」

西川口1kで6.6万円と他の街より安く、そして、首都圏へのアクセスがいい点が評価されたのでしょうか。

埼玉県に位置する西川口の魅力はなんといってもアクセスの良さ。JR京浜東北線が通っており、東京駅などの都心へも乗り換えなしで30分程とアクセスも抜群であるにも関わらず、家賃相場は1Kで6.6万円(2021年9月27日時点)と比較的安価な街(駅)です。また、西川口駅直結のショッピングセンターや24時間営業スーパーマーケットがあり、時間を気にすることなく買い物でき、生活がしやすいのもポイントです。
出典:PRタイムズ

西川口が1位ってちょっとびっくりです。!埼玉ではなく首都圏版で1位です!女性人気が上がってきてるんですね!

ちなみに、川口駅は33位にランクインしていますね。

そして、憧れの街ランキングでは川口が34位に入っていました。

■詳細はこちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。