川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口の「日本料理 賀茂川」のランチで『鯛茶づけ』を堪能。ぷりぷりの鯛に出汁をかけてたべたよ!

賀茂川 川口

川口駅西口のリリアパークの近くにある、「日本料理 賀茂川」へランチにいってきました。

鯛の旨味と出汁の深みを楽しめる「鯛茶づけ」を堪能!肉厚でぷりぷりの鯛を贅沢につかった一品でしたよ!!さらさらっと食べられる鯛茶づけは夏にもぴったりです☆彡

日本料理 賀茂川
【川口市】川口駅西口の日本料理「賀茂川」でランチ。絶品タレでぷりぷりのえびを堪能できる『えび天丼』を食べたよ。 リリアパークの近くにある日本料理「賀茂川」へランチにいってきました♪ ぷりぷりのえびや野菜をお腹いっぱい楽しめる『えび天丼』を...

場所

地図はこちら。

住所は、川口市川口3-2-4 2Fです。
賀茂川 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
賀茂川 川口

左には、Kids Duo  川口があります。
賀茂川 川口




日本料理店の鯛茶づけ

お昼のお品書きはこんなかんじ!
今日は暑いのでさっぱりした「鯛茶づけ(1400円)」に惹かれる!
賀茂川 川口

よーーし、今回は鯛茶づけを注文だ~♪

こちらです(*´▽`*)おいしそーーー
賀茂川 川口

鯛がみっちりのってる!!のりもたっぷりのって、美味しそう……!
賀茂川 川口

茶碗蒸しかな?早くたべたーい!
賀茂川 川口

お漬物やわさびもついていました♪
賀茂川 川口

全体はこんな感じー!
賀茂川 川口

さっそく、出汁をかけていくー!たっぷりとかけると美味しいですよと声をかけてもらったので、どんどんかけていくよ!!!出汁が温かいので湯気がもくもく~
賀茂川 川口

じゃじゃーん!!
賀茂川 川口
透き通るような黄金色の出汁!!アツアツの出汁で、鯛の色が少し変わってきました☆彡

それではいただきます☆彡
賀茂川 川口
(゚д゚)ウマー!鯛がふわっと柔らかくて、噛むとぷりっと歯ごたえもある。
鯛の美味しさを支える出汁は、絶妙な濃さ!胃の中に優しく染みわたっていく!




肉厚で脂がのっていて、口いっぱいに鯛の旨味がじゅわーッと広がる♪
賀茂川 川口

出汁の深みと、鯛の旨味で超贅沢なスープになってる!
賀茂川 川口

茶碗蒸しはよく冷えています♪
賀茂川 川口

たっぷりのりと一緒に♪
賀茂川 川口
ん?よくみると、塩昆布のようなものもはいってるぞ!

食べ進めると、どんどん濃厚なスープになっていきます☆彡
味の変化も楽しめる鯛茶づけです(^^)/
賀茂川 川口

わさびと三つ葉ものせて♪
賀茂川 川口
ごちそうさまでした。
ぜひ食べに行ってみてくださいね(#^^#)

店舗情報

日本料理  賀茂川
川口市川口3-2-4 2F
048-258-8866
ホームページはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】鳩ヶ谷にある「茶の君野園」の店頭に『テナント募集の貼り紙』でてた。鳩ヶ谷駅から徒歩10分ほどのところにある、「茶の君野園 鳩ヶ谷店」ですが、7月5日現在、お店のシャッタ…
東川口の「来来亭」がリニューアルオープンしてました!東川口の「来来亭」が6月1日から7月4日の約1ヶ月の工事を経て、7月5日にリニューアルオープンしていまし…
西新井大師の「風鈴祭り」行ってきた!全国各地から集まったたくさんの風鈴の音色に癒されたよ。本日7月5日からはじまった西新井大師の風鈴祭り。 さっそく行ってきたよ。 左をむくと、おおお、甘味・…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。