鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】明日!南鳩ヶ谷駅前に鰻屋さん「うなぎ乃助」が新オープンするみたい!プレオープンで『うな重 上』を堪能してきたよ♪

南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
明日7月18日、南鳩ヶ谷駅前に鰻屋さん『うなぎ乃助』が新オープンするみたい!居酒屋「ゑびすや本店」の昼間の時間帯を、鰻屋さんとして営業するそうです。

川マガ編集員よしの、プレオープンにご招待いただいて「うな重 上」を食べてきたよ!ふわふわほろほろな鰻を堪能♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市南鳩ヶ谷3丁目6−12で、居酒屋「ゑびすや本店」と同じ店内です。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに先日新オープンした「なんぱと呑み よっちゃん」や「かつや川口南鳩ヶ谷店」、その先は国道122号に出ます。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

南鳩ヶ谷 なんぱと呑み よっちゃん
南鳩ヶ谷に「なんぱと呑み よっちゃん」が新オープンしたみたい! 南鳩ヶ谷に「なんぱと呑み よっちゃん」が新オープンしたみたい!店員さん曰く、6月12日オープンとのことです。 https://...

左です。少し行くと「そば切り 丸花」や「シャトレーゼ 鳩ヶ谷店」、「中華料理 牡丹亭」。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

そば切り 丸花 川口
【川口市】南鳩ヶ谷「そば切り 丸花」で、『なべ焼きうどん』を食べたよ。優しい甘さの出汁で心も体も温まる~♪ 南鳩ヶ谷にある「そば切り 丸花」で、『なべ焼きうどん』を食べにいってきました! コシのあるうどんが絶品!出汁の旨味たっぷりの汁...
牡丹亭 南鳩ヶ谷
【川口市】南鳩ヶ谷の「牡丹亭」でランチ!味もボリュームも大満足の『牡丹亭焼きそば』を食べたよ。 南鳩ヶ谷の「牡丹亭」で、『牡丹亭焼きそば』を食べたよ。 焼きそばはボリューム満点で絶品!!ワンタンスープもついている大満足なランチ...

7月17日のプレオープンに呼んでいただきお店に行ってきましたよ!

店頭には大きく「鰻」と書かれたタペストリーが!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
こりゃ目立つ~(@_@)

さらにメニューが書かれた看板も立っていました。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
むふふ~「うな重 上」食べちゃおっかな~(*´ω`*)♪

店内の様子

店員さんに許可をいただいて、店内の様子を撮らせてもらいました!

入って目の前と左側にはカウンターが9席ほど。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

右手側にはテーブル席がありますよ!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
4人掛けが3つほどでした。

注文して、鰻の焼き上がりをお席で待っています。うなぎっ♪うなぎっ♪




いざ実食!

きたきたきたーーー!!!

うな重 上(2,500円)」ですっ!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

ふたをパカっと開けると~・・・
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
でいや~!!キラッと輝く鰻じゃ~!!!

上から見るとこんな感じ。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
今回注文した「上」はうなぎが3/4匹とのこと。並だと半匹、特上は1匹、極上にもなると1.5匹だそうですよ!

お漬物が2種類ついてきました!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

全体はこんな感じ。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
早く食べたすぎてお吸い物の単体写真を撮り忘れました!すみません!

お吸い物は肝吸いに変更可能だったので、肝吸いにしました(^O^)

そしてテーブルには山椒と”追いタレ”がありましたよ。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
後で使おっと。

ではでは。いざ、実食です。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
お~お箸ですっと切れるふわふわな身だぞ。

一口大に切って、いただきますっ!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
うは~!!ふわふわ!ほろほろ!




タレが甘すぎなくてちょうどいい感じ~♪

すかさずもう一口!見て見て!ふわふわそうでしょ~!?
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
んんん~!思わず唸ってしまうこのふわふわ感・・・。

皮目はパリッとしてて香ばしい~!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

鰻の下のご飯までいい具合にタレが染みてて、ご飯だけでもおいしいな~(*´ω`*)
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
ふぅ、手前の一列、一気に食べちゃった。

ちょっとお漬物で一息。
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
ミョウガが入っていてあっさりさわやかな風味!

さらにこっちはガリかな?
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
う~ん!甘酸っぱくっていい箸休めになります♪

さ~て山椒で味変だ~!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

たっぷりかけて、
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店

お次は尻尾からぱくりっ!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
うんうんっ!程よく脂が乗ったふわふわな身、山椒でピリッと味変です!

箸が止まらない~!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
これはあっという間に完食してしまいそうだ~。

肝吸いの肝も食べてみよっと!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
う~んほろ苦くってぷりっとしてて大人の味ですね~。

さてと!鰻も残すところ半身です!

ラストは追いダレ~~~!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店




さらに山椒をさらっとかけてっと!
南鳩ヶ谷 うなぎ乃助 ゑびすや本店
いや~!このうな重をおかずにして白米を食べられそうなくらいですっ!

あ~おいしかった・・・ふわふわでほろほろだった(*´ω`*)

いつか”極上”を食しに・・・行きたいっ!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ランチタイムに「うなぎ乃助」を営業するにあたり、居酒屋「ゑびすや本店」は7月25日ごろまでお休みするみたい。

うなぎ乃助 川口南鳩ヶ谷店
埼玉県川口市南鳩ヶ谷3丁目6−12
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



アリオ川口で「アメリカ会員制倉庫の再販店」の催事があるみたい!アリオ川口で「アメリカ会員制倉庫の再販店」の催事が7月27日(土)・28日(日)にあるみたい。 アリオ川口…
川口や蕨にある「中華そば 葵」がAERA dot.で紹介されてる!川口や蕨にある「中華そば 葵」がAERA dot.で紹介されてます。 こちら↓ 「ラーメン店は従業員が集まらな…
アリオ川口で「建設現場の働く車」を体験できるみたい?!7月20・21日アリオ川口で、建設現場を遊び場として楽しみながら体験できるイベントが7月20日(土)・21日(日)にあるみ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。