隣り町

川口から移転して3年目の「らーめん かねかつ」へ遠征!楽しみ方無限大な『のりまみれ セット あぶらそば』を堪能♪

北浦和 かねかつ
惜しまれつつも川口から北浦和へ移転して3年目となる「らーめん かねかつ」へ、編集員よしのがちょっくら遠征!『のりまみれ セット あぶらそば』の楽しみ方は無限大だ~!

かねかつ 北浦和
本日7月7日人気ラーメン店「かねかつ」が北浦和にオープン!様子を見てきたよ。 北浦和へ移転した人気ラーメン店の「かねかつ」の新オープン当日の様子です! 先日北浦和での開店日が延期になったとのニュースが流れ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目1−6です。
北浦和 かねかつ

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに北浦和駅のホームが見えます。
北浦和 かねかつ

右です。
北浦和 かねかつ

2022年6月に川口で最終営業だったときには朝から行列ができるほどでした!

かねかつ
川口での最終営業日(6月19日)の「かねかつ」の様子。最終日は朝から行列! 以前、建物の老朽化により移転と言う発表があった川口市飯塚のラーメン屋「かねかつ」。 https://kawaguchi-mag...

編集員みわっちに「かねかつさん行くの!?いいなあああ!!」と言われながら、ウキウキで事務所を飛び出していった編集員よしのです(/・ω・)/




わくわくの「ラーメン かねかつ」♪

平日10時40分ごろにお店に着くと、店内に4名ほど並んでいました。多い時には外まで行列ができるみたい!早めに来て正解だった~♪

ラーメン店とは思えぬオシャレな店内だな~。ちょびっとキンチョー。
15分ほど待って席へ案内され、今か今かと待っていると・・・

きたぞーーー!!!
北浦和 かねかつ
ふたをあけると・・・

のりまみれセット あぶらそば(1,700円)」だ~!
北浦和 かねかつ

上から見るとこんな感じ。
北浦和 かねかつ
ほんとに海苔に”まみれ”てる(笑)

こちらは味変できるスープなどなど。後程食べながらご紹介しますよ。
北浦和 かねかつ

さらに「おかみのシウマイ(100円)」も頼んじゃった!
北浦和 かねかつ

横から見るとこんもりしてておいしそう~!
北浦和 かねかつ

全体はこんな感じ。
北浦和 かねかつ

よくよく混ぜると下の方には醤油ベースのタレが溜まってる!油のいい匂い~!!
北浦和 かねかつ




海苔とともに麺をリフトアーップ!いただきますっ!
北浦和 かねかつ
んんん~!中太ちぢれ麺に油が絡みついてうまうまっ!!

醤油ベースのタレはちょびっと甘さと香ばしさも感じる、なんだかとっても奥深い味・・・。
北浦和 かねかつ
海苔、めっちゃ仕事してるぞ!!

おっと、ごはんもセットなの忘れてた!
北浦和 かねかつ
後からごはんのご登場。

あぶらそばをずずずーっとすすった後に、
北浦和 かねかつ

すかさず米!!
北浦和 かねかつ
う~ん、罪なことしてる~(*´ω`*)

海苔をごはんに乗っけちゃったりして~♪
北浦和 かねかつ
楽しみ方は無限大ですぜ。

こちらはお肉かな?
北浦和 かねかつ
いや~しっとりな鶏肉!燻製されてるのかめっちゃいい香りだ~!

薬味も投入して3分の1ほど楽しんだところで第1回 味変タイム!

こちらは卵黄ベースのソースなんだとか。
北浦和 かねかつ
とろ~んとあぶらそばにかけて・・・

ずずずっと。
北浦和 かねかつ
う~わ~!!油とは違った濃厚さがプラス!




これはごはん必須なやーつ!
北浦和 かねかつ
卵と海苔とごはんなんて、もう、間違えようがない組み合わせじゃないか!

さらにおかみのシウマイもぱくりっ。
北浦和 かねかつ
うんうんっ!ジューシーでお肉ぎっしりなシウマイ!

これもごはん必須なやーつ!
北浦和 かねかつ

さてさて~あぶらそばに戻ってさらに3分の1ほど食べ進めたところで、第2回 味変タイム!

これは「つける」のか、「かける」のか?迷った挙句かけてみた!
北浦和 かねかつ

今度はどんな変化があったのか!?ずずずーっとすすってみると・・・!
北浦和 かねかつ
う~ん!醤油ダレのあまじょっぱさ、卵黄と油の濃厚さときて、このスープのアッサリさ!

どこまで私を楽しませてくれるんだ!!




あとはもう無心ですするのみです。
北浦和 かねかつ

麺を食べ終わっても残ったスープは1滴たりとも無駄にしたくない!

ということでごはんIN THE 丼ぶり
北浦和 かねかつ

スープに溶けた海苔がすべての旨味を吸って最高の状態に仕上がってます。
北浦和 かねかつ
はぁぁぁ~、今日食べたいろんな味を思い出して余韻に浸る、幸せな時間。

事務所に戻ったら編集員みわっちに自慢しよ~っと♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

川口駅からは京浜東北線で15分ほど!

らーめん かねかつ
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目1−6
公式Xはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



西川口駅改札前で「カラフルな大福」「「大玉みたらし団子」」催事やってる。西川口駅改札前で「菓匠将満」が期間限定で出店しています!100円均一の大福餅や大玉のみたらし団子など…
川口駅 催事 THEぷりん
川口駅に初出店中の「THEぷりん」で『プレミアムTHEぷりん』買ってみた!食べて驚く新食感!川口駅の改札目の前に初出店中の「THEぷりん」で『プレミアムTHEぷりん』買ってみたよ!食べてみてあっ…
川口駅改札内「いろり庵きらく」が明日新オープンするみたい!外観ほぼできてる。川口駅改札内に「いろり庵きらく」が7月26日(金)に新オープンするみたい! 店頭にお知らせが出ていまし…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。