川口駅ランチ&グルメ

【川口市】中青木にある「あきなのカレー」で『スパイシー海老ソイカレー』を食べてきたよ!

あきなのカレー
どうも!カレー大好き、新人編集員のアンディです!

今回は中青木にある「あきなのカレー」で、『スパイシー海老ソイカレー』を食べてきましたよ!豆乳を使ったカレーなのに辛さがガツンときましたよ〜!

過去にもお邪魔しています↓

川口 あきなのカレー
川口市役所近くにある「あきなのカレー」で『手羽元スパイスカレー』を堪能!ほろほろな手羽元にスパイスが癖になるカレーでしたよ! 川口市役所第二庁舎の近くにある「あきなのカレー」で『手羽元スパイスカレー』を堪能! こちらのカレーは、川口元郷にある「西洋食堂 レ...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市中青木1丁目5−3です。
あきなのカレー

8月21日にお店へ行ったら、偶然にもこの日からメニューが新しくなったとのこと!
あきなのカレー
というわけで、「スパイシー海老ソイカレー」をいただくことにしました♪
にしても、メニュー表にある、店名にかけた「あきないカレーを目指してる」というところ、素敵です!

スパイシー海老ソイカレー、いってみよー!

じゃーん!こちらが「スパイシー海老ソイカレー(税込950円)」です!
あきなのカレー

上からの図。
あきなのカレー

それではスプーンを入れていくぞ〜!
あきなのカレー




まずはルーとご飯を一緒にぱくっ!
あきなのカレー
ん!!ガツンとくる辛さ!でも豆乳を使っているせいかまろやかさもある〜!
五穀米なのもいいなあ^^

お次はエビちゃん(*´∀`*)
あきなのカレー
わー!ぷりっぷり!スパイシーなカレーに負けない存在感☆

次は三つ葉を添えて食べるっ♪
あきなのカレー
うんうん。さわやかな香りがプラスされてこれもいい役してる^^

付け合わせは、たくあん。
あきなのカレー
たくあんがこんなにもカレーに合うとはΣ(‘◉⌓◉’)

甘酸っぱいキャロットラペも、一回リセットされていいなあ!
あきなのカレー




さあ、最後まで食べ進めていくぞ〜!
あきなのカレー
ふー!あっという間にペロリ!

豆乳のまろやかさも感じつつ、辛さがガツンとくる「スパイシー海老ソイカレー」。小麦粉不使用、米油を使用し、からだのことを考え胃もたれしにくいという店主の優しさもスパイスになるあきなのカレーでした♪

ごちそうさまでした^^

店舗情報

「あきなのカレー」
埼玉県川口市中青木1丁目5−3
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




西川口から徒歩12分「Sweets. Stand. パラソル」で”戸田公園ブレンド”なるコーヒー豆を使った『コーヒーゼリー』をテイクアウトしてきたよ!今回は7月29日に新オープンした「Sweets. Stand. パラソル」で”戸田公園ブレンド”なるコーヒーを使った…
【川口市】キュポラ広場で「かわぐちフードフェスティバル」があるみたい!キュポラ広場で「かわぐちフードフェスティバル2024」が9月7日(土)・8(日)にあるみたい! 川口市観光物…
川口市の2店舗が出店!群馬の『無人駅を活用したビアフェス』。群馬県みなかみ町の無人駅、上越線土合駅で開催されるビアフェスに『川口市のクラフトビール2店舗』が出…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。