飛鳥ドライビングカレッジ
川口市ランチ&グルメ

【川口市】原町に新オープンしたインドカレーとスパイス料理のお店「SURYA」でランチ!楽しみ方自由自在の『スペシャルターリー』を食べたよ♪

原町 スパイスカレー SURYA
原町に8月15日に新オープンしたインドカレーとスパイス料理のお店「SURYA(スーリヤ)」でランチ!3種もカレーが楽しめる『スペシャルターリー』をお腹いっぱい堪能してきたよ!

原町 スパイスカレー SURYA
【川口市】原町にインドカレーとスパイス料理「スーリヤ」が新オープンしたみたい!店内の様子やメニューを見てきたよ! 原町の「ドラッグセイムス」向かいにインドカレーとスパイス料理のお店『SURYA(スーリヤ)』が8月15日に新オープンしたみたい!店内...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市原町9−1です。
原町 スパイスカレー SURYA

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「antcafe Kawaguchi」があり向かいには「ドラッグセイムス 原町店」。
原町 スパイスカレー SURYA

【川口市】原町の「antcafe Kawaguchi」でプリンを食べたよ!むちっとした弾力のあるプリンと生クリームは、つい手が伸びる味です。 antcafe Kawaguchiのプリンを食べてきましたよ(^^♪ 弾力があるプリンと、なめらかな生クリームの組み合わせに癒...
antcafe Kawaguchi
【川口市】原町の「antcafe Kawaguchi」で濃厚で贅沢な味わいの『ピスタチオのバスクチーズケーキ』を食べたよ。 自家製スイーツがおいしい川口市原町の「antcafe Kawaguchi」へ行ってきました☆彡 今回は、『ピスタチオのバスクチ...

右です。
原町 スパイスカレー SURYA

ランチメニューはこんな感じ!
原町 スパイスカレー SURYA
「スペシャルターリー」めっちゃ豪華!

おっ!ビリヤニもある~!
原町 スパイスカレー SURYA

さらにドリンクやデザートもあるようです♪
原町 スパイスカレー SURYA
せっかくなので豪勢に「スペシャルターリー」にしよ~っと!




まんぷくランチ♪「スペシャルターリー」

注文した「スペシャルターリー(1,500円)」がこれだ~!
原町 スパイスカレー SURYA
カレーは2種類の選べるカレーと、豆のカレーの3種類ついてくる!

上から見るとこんな感じ。
原町 スパイスカレー SURYA
わお!カレー以外にもなんかいろいろ乗っている!すでにボリューム満点だけど、ライスとスープはおかわり自由なんだって(^O^)/

まずは左から、編集員よしのチョイスのバターチキンカレーキーマカレー、そして本日の菜食おかずナスのマサラ
原町 スパイスカレー SURYA
マサラってなんだろ~?後程食べて確認だ!

さらに黄緑色のは豆カレー、そして日替わりスープヨーグルト
原町 スパイスカレー SURYA

そしてそして、バスマティライスに全粒粉と水だけで作るロティインドの屋台スナック
原町 スパイスカレー SURYA
ライスの上に乗っているのはパパドと言って、豆のお煎餅のようなものらしい!

とにかく食べてみよう!




ということでまずはライスとキーマカレーをぱくりっ!
原町 スパイスカレー SURYA
うわ~!ライスはパラパラでバスマティライスのいい香りだ~!

キーマカレーはさらっとしていてトマトの旨味をすごく感じる!
原町 スパイスカレー SURYA
さっぱりちょい辛なカレーです。

お次は豆カレー!
原町 スパイスカレー SURYA
う~ん!豆の味がしっかりするカレー!じわじわ辛さが来るぞ~!

はい、どんどんいくよ~!次はバターチキン!
原町 スパイスカレー SURYA
んん~!甘くてこっくりしたカレー♪

ごろっとチキンもはいってるよ~。
原町 スパイスカレー SURYA
ほろほろやわらかく煮込まれてる~!

ナスのマサラもいってみよ~!
原町 スパイスカレー SURYA
ぎゃ~辛いっ!喉がビリビリ痺れる辛さだ~!

あ、でもナスとろとろでおいし~(*´ω`*)

ヨーグルトで辛さ緩和しよっと。

おっ!甘味がなくてこれはデザートというより味変のソース的な役割なのか?!

ナスのマサラと一緒に食べたら辛さがちょっとまろやかになった♪

調べてみたけど、マサラってスパイスって意味なのかな?まさにスパイスが効いているお料理!

ちなみにヨーグルトは自家製なんだって!程よい酸味になめらかな舌触り!




ここで、一番気になっていた豆のお煎餅をパリポリ。
原町 スパイスカレー SURYA
ほほ~!うすしお味でなんとも素朴な味。お酒のおつまみにあいそう!

これは止まらなくなるやつだ。このお煎餅、袋詰めしてどこかに売ってたら買っちゃうな~(笑)

さてさてカレーに戻って、今度はロティと食べよう。
原町 スパイスカレー SURYA
ん~!噛めば噛むほど全粒粉の甘さが出てくるロティ、バターチキンとよく合います!

キーマカレーのお肉ものっけてぱくりっ!
原町 スパイスカレー SURYA
ロティ、初めて食べたけど香ばしくって素朴な味で好きだな♪

豆のお煎餅は豆カレーにつけてもよさそう!
原町 スパイスカレー SURYA
うんうんっ!程よい塩気でお豆の味がより引き立つ!

自分好みでいろんな食べ方を楽しめる、まさに”スペシャル”なターリーでした!

わからない料理について、インド出身のご主人や日本人の奥様がとっても丁寧に説明してくれましたよ。
お店の雰囲気も味にも一度でトリコになってしまった~♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

SURYA
埼玉県川口市原町9−1

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



アリオ川口
アリオ川口でこの1年間に開店・閉店した主なお店をまとめてみた。アリオ川口で2023年9月~2024年9月月に開店・閉店した主なお店をまとめてみました。 地図はこちら↓ 住所…
川口駅前にある「水戸証券川口支店」が移転するみたい。川口駅東口にある「水戸証券 川口支店」が草加支店と統合し、『草加支店・川口営業所』として9月17日(火…
イオンモール川口で「デイジイ」と「シャンドワゾーグラシエショコラティエ」のコラボ商品が買えるみたい。イオンモール川口で「デイジイ」と「シャンドワゾーグラシエショコラティエ」のコラボ商品の販売が9月14…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。