川口ニュース

【川口市】川口近郊の採れたての新鮮野菜を飲食店で食べられるイベント「充実野祭」が7月8日~7月31日に行われているみたい!

充実野菜 2022
第1回「充実野菜祭」が7月8日~7月31日に行われているみたい!
主催は、川口御成道味噌でも有名な株式会社アライさん。

「充実野祭」は、川口・さいたま市の農家から出荷後24時間以内の野菜が届いているお店の料理を楽しむ企画のようです。

参加店舗が載っていましたよ(*^^)v
充実野菜 2022

参加店舗
・路地裏バルぱてぃな
・だしダイニング楓
・日本料理賀茂川
・博多っ子
・ストックヤード
・鮨 さいとう
・新井商店
・川口ブルワリー

参加店舗の地図も載っていました(*^^)v
充実野菜 2022

どのお店も駅から5分以内圏内ということなので、川口駅から行きやすい場所ですね(/・ω・)/☆
採れたての野菜が食べられるのは嬉しいですね~!

株式会社アライの公式インスタグラムにも告知がでていました。

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

*内容は変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください。

路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口の“路地裏バル ぱてぃな”で「海老のアヒージョ」とソーセージをつぶした肉の旨味たっぷり「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」を堪能! 今回は昨年オープンしたスペイン料理を中心とした路地裏バル ぱてぃなへ久々訪問! ディナーで「海老のアヒージョ」とソーセージ...
路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口に新オープンした路地裏バル ぱてぃなでランチ!チキンのフラメンカエッグ。スペインの情熱的な風を感じてきたよ。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市飯塚1丁目12−53 1F です。 お店を背にして右はこんな感じ。 ...
だしダイニング楓
【川口市】川口駅西口にある“だしダイニング楓”で、ランチ!作り手の愛情こもった『kaede風カレー』を堪能してきたよ。 だしにこだわった家庭料理を提供するだしダイニング楓、以前から気になっていたこちらのお店なんです☆彡 今回はじめてラ...
角打ち新井商店
川口産の米を使用した「川口御成道純米酒」を飲んでみた!フルーティな香りとキレの良い味わいでぐんぐん進むよ! 角打ち新井商店は八間通りに面した場所にある埼玉県産のお酒や調味料の専門店。 埼玉県産の米(川口産米も一部使用してるそう!)...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。