川口駅ランチ&グルメ

ニュータンタンメン川口店 川崎で生まれたご当地ラーメンを初体験!

ニュータンタンメン 川口店

ニュータンタンメン川口店を初訪問してきたよ。

ニュータンタンメンは、一般的な担々麺とはまったく異なる川崎で生まれたご当地ラーメン。

そのパンチの効いた美味しさをたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、 埼玉県川口市幸町3-8-4 A&Iビル1Fです。

ニュータンタンメン 川口店

お店を背にして右にいくと、すぐに人気のフランス料理店のグルトン、そして、アリオ方面に向かいます。

ニュータンタンメン 川口店

お店を背にして左にいくと、八間通りです。

ニュータンタンメン 川口店

ニュータンタンメンとは?

ニュータンタンメン 川口店

川崎で生まれたご当地ラーメン!
鶏と豚のガラをじっくり煮込んだあっさりスープにふんわりしたかき玉と挽肉をのせアクセントにごま油★さらに唐辛子とニンニクを効かせた人気の逸杯!!
出典:食べログ

川崎で生まれたご当地ラーメンなんですね♪

メニュー

ニュータンタンメン 川口店 メニュー

ニュータンタンメン、辛さやにんにくの量を選べるようです。編集員は、どちらも普通でお願いしてみたよ。

チャーハンやタンメン、カタ焼きそばなどもあるんですね。他にも一品料理も充実していて、町中華のような豊富なメニュー構成です。

ニュータンタンメン 川口店  メニュー

じゃじゃーん!これが、ニュータンタンメンだよ!

ニュータンタンメン

おおお、見た目はシンプルで、溶き卵にひき肉が具材。

ニュータンタンメン

たっぷり溶き卵が乗ってますね。

ニュータンタンメン

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。

おおおお、ニンニクの効いた心地よい辛さとパンチのスープですね!

(゚д゚)ウマーー!

これはクセになる!グングン飲んじゃいます♪

さあ、お次は麺をいただいてみましょうかねえ。けっこう太麺ですね。

ではでは、すすってみましょう。

ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね!

スープがよく絡んで美味しいです。

なんというか、ちょっとちゃんぽん麺に近い感じかな。

麺をすすってからのーー、またスープを飲む!

ニュータンタンメン

美味しいねえ♪そして、心地よい辛さでほんのりと汗がにじみます♪

溶き卵、ちゅるっといただいちゃいます♪
ニュータンタンメン

いやはや、この美味しさ、もう無我夢中でいただいちゃいますっ!
ニュータンタンメン

というわけで、ニュータンタンメン、初体験でした!

パンチ感のある鶏ガラスープの美味しさといい、ちゃんぽん麺のような中太麺の美味しさ!これはクセになる美味しさでした♪

ご馳走様でした。

店舗情報

ニュータンタンメン 川口店
埼玉県川口市幸町3-8-4 A&Iビル1F
048-229-6929
食べログ