開店・閉店

【川口市】グリーンセンター内の温室周辺に白い仮囲いが設置されていました。グリーンセンター再整備事業(第二期工事)で、園内一部エリアが封鎖。

グリーンセンター

再整備に伴い3月末で閉館した、グリーンセンターの内の「温室」。
グリーンセンターへ様子を見に行くと、白い仮囲いが設置されていました!

川口グリーンセンター 温室
再整備に伴い3月末で閉館する川口グリーンセンターの温室でジャングル気分を楽しんできたよ。 再整備に伴い3月末で閉館する川口グリーンセンターの温室でジャングル気分を楽しんできました。 温室に入ると・・・ おお...

地図はこちら。

グリーンセンターの住所は、川口市新井宿700です。

グリーンセンター内に入ってみると、温室の周りに白い仮囲いが!
グリーンセンター

近づいてみると、温室の入り口が見えないほどの高さの囲いです。
グリーンセンター

大温室を正面にして、左側の道へ進んでみます。
グリーンセンター

緑のアトリエ前にいっても、まだ囲いは続いています。
グリーンセンター

どこまで続くのかな~!?この先は、ミニ鉄道の駅のはず。
グリーンセンター

ミニ列車の駅前も囲いが続きます。
グリーンセンター

囲いが見えるのは、動物が書いてあるトンネル手前あたりまででしたよ。
グリーンセンター

グリーンセンターの外の道からも、白い仮囲いが見えました。
グリーンセンター

グリーンセンターの公式サイトを見ると、「園内エリア一部閉鎖のお知らせ」が書かれていましたよ。

グリーンセンター園内エリア一部閉鎖のお知らせ
グリーンセンター再整備事業(第二期工事)に伴い、園内一部エリアを封鎖致しました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※令和4年3月閉館の大温室、バードセンター、観賞温室、梅林の周りに仮囲いが設置されました。
なお、仮囲いは令和9年度末(予定)まで設置されたままとなります。

グリーンセンターの公式サイトから引用

大温室、バードセンター、観賞温室、梅林などの場所が対象で、仮囲いは令和9年度末(予定)まで設置されているようですね。
地図の赤い部分が封鎖エリアみたいです。

このエリアが見られるようになるのは少し先になりそうですが、再整備事業が終わった時にどのような姿になるのか楽しみですね(^^)/

なべちゃんのやきとり 鳩ヶ谷
【川口市】鳩ヶ谷の第二産業道路沿いにある「なべちゃんのやきとり」が8月27日をもって閉店したみたい。 川口市の鳩ヶ谷にある「なべちゃんのやきとり」が8月27日をもって閉店したようです。 第二産業道路沿いにある、23年もの歴史ある焼き...
グリーンセンター
【川口市】グリーンセンター内の温室周辺に白い仮囲いが設置されていました。グリーンセンター再整備事業(第二期工事)で、園内一部エリアが封鎖。 再整備に伴い3月末で閉館した、グリーンセンターの内の「温室」。 グリーンセンターへ様子を見に行くと、白い仮囲いが設置されていま...
ひまわりDELI
【川口市】弁当店「ひまわりDELI」が新オープンしてる!国産銘柄鶏を使用した『から揚げ弁当』を食べてみた。戸田から川口安行原に移転したようです。川口の安行原に「ひまわりDELI」という弁当店が新オープンしてる! 戸田市からの移転で8月30日に開店したようです。 ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加