開店・閉店

【川口市】「グリーンセンター流水プール場」の解体工事がすすんでいます。

グリーンセンター流水プール場

施設の老朽化に伴い廃止になった「グリーンセンター流水プール場」の解体工事がすすんでいました。

グリーンセンター 流水プール場
【川口市】グリーンセンター流水プールの解体工事が行われているみたい。周りから様子をみてみたよ。 グリーンセンター流水プールの解体工事が行われていましたよ。 グリーンセンターの公式サイトには、「流水プールは、施設老朽化のため...

地図はこちら。

少し離れた場所から見ると、ショベルカーのような重機が見えます。
グリーンセンター流水プール場

シートが張られた道沿いを歩いてみると、以前あったカラフルな屋根のようなものがなくなっていますね。
グリーンセンター流水プール場

以前の写真(2022年7月)↓

グリーンセンター流水プール

以前来た時は建物が残っていましたが、すっかり何もなくなっています。
グリーンセンター流水プール場

以前の写真(2022年7月)↓

グリーンセンター流水プール

囲いがない場所から、工事の様子が少し中が見えました。
グリーンセンター流水プール場

ショベルカーで土砂を移動させたり、ホースで水をまいたりと、着々と作業が進められていましたよ。
グリーンセンター流水プール場

暑い季節に解体工事が進められていたと思うと、頭が上がらないです。
解体工事は「令和5年1月31日まで」の予定とのこと。

冬頃には、さらに工事が進んでいそうですね。

グリーンセンター
【川口市】グリーンセンター内の温室周辺に白い仮囲いが設置されていました。グリーンセンター再整備事業(第二期工事)で、園内一部エリアが封鎖。 再整備に伴い3月末で閉館した、グリーンセンターの内の「温室」。 グリーンセンターへ様子を見に行くと、白い仮囲いが設置されていま...
なべちゃんのやきとり 鳩ヶ谷
【川口市】鳩ヶ谷の第二産業道路沿いにある「なべちゃんのやきとり」が8月27日をもって閉店したみたい。 川口市の鳩ヶ谷にある「なべちゃんのやきとり」が8月27日をもって閉店したようです。 第二産業道路沿いにある、23年もの歴史ある焼き...
ニャウ 西川口店
食べログ“アジア・エスニックEAST百名店”「ニャウ 西川口店」でランチの「鶏肉フォーセット」を堪能! 西川口駅東口からすぐのベトナム料理店でランチをしてきました。 なんと「ニャウ 西川口店」は、食べログ“アジア・エスニックEAS...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加