川口ニュース

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口駅西口 路地裏バル ぱてぃなの店主がプライベートで訪れる店3選!

飲食店の店主がプライベートで行くお店を紹介する企画!飲食店の店主が自腹で食べにいくお店にハズレがないのでは?と思って川口マガジンが川口の飲食店の店主によく行くお店を聞いてみます。

路地裏バル ぱてぃな

初めての今回は、川口飯塚にある路地裏バル ぱてぃなのしげぞー店長がおすすめする川口でプライベートでよく行く飲食店ベスト3です。

路地裏バル ぱてぃな

路地裏バルぱてぃなは飯塚氷川神社近くの路地裏にある落ち着いた雰囲気のスペイン料理が中心のバル。優しい店主が作る料理の数々はどれも魅惑的!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
しげぞー店長オススメのお店教えてくださーーーーーい!

*以下内容は店主の個人的感想です。内容やメニュー等は変更になっている可能性があることをご了承ください。

1、西川口の「麺処 有彩」

西川口 麺処 有彩
僕がラーメン好きに目覚めたお店でシンプルなラーメンが旨い!麺の旨さを味わってもらいたいです。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
川口を代表する人気ラーメン店ですね!食べログ100名店の常連店ですね☆彡

麺処 有彩
埼玉県川口市西川口1丁目8−5
048-255-2251
食べログはこちら

2、西川口の「じゃんじゃん西川口店」

鮮度のいい豚肉をマスターの鈴木さんがとにかく良い塩梅で焼いてくれます。顔は、いかついけどめちゃめちゃ優しいこだわりの職人さん笑
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
美味しいやきとんにビール、幸せですね~♪

じゃんじゃん西川口店
埼玉県川口市西川口1丁目3−14
048-254-1228
食べログはこちら

3、川口の「大衆鉄板くりちゃん」

大衆食堂くりちゃん 大衆食堂くりちゃん
最近知った鉄板焼き屋さんで、ここのオススメは、やはり、もんじゃとお好み焼き!
マスターのクリちゃんが裏で焼いてれるのでふんわりとしたお好み焼きが食べられます!後、ホルモンがお酒のツマミに最高です♪
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
前からずっと気になっていたお店です!行ってみたーい☆彡

大衆鉄板くりちゃん
埼玉県川口市中青木2丁目3−25
048-251-1184
食べログはこちら

しげそー店長のお店「路地裏ぱでぃな」を紹介

最後におすすめを教えてくれた路地裏バル ぱてぃなさんのご紹介です。

路地裏バル ぱてぃな

飯塚にあるスペインバル。アットホームで落ち着いた雰囲の中、フレンチやスペイン料理の経験30年の店主が作る創作料理の数々を楽しめるお店です。

「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

オススメはエビのアヒージョ、短角牛のグリル、ライスコロッケ(パエリア風)。
路地裏バル ぱてぃな 海老のアヒージョ

しげぞー店長によると、アヒージョの残ったオイルで作るオムレツが裏メニューであってこれが実は一番のオススメだそうですよ

路地裏バル ぱてぃな ランチ ステーキ丼
“路地裏バル ぱてぃな ”の『ステーキ丼』(川口市飯塚氷川神社そば) 優しくて丁寧な店長さんが作るスペイン料理を主体にしたお店。川口マガジンで久々に訪問してきました。 飯塚氷川神社近く...
路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口の“路地裏バル ぱてぃな”で「海老のアヒージョ」とソーセージをつぶした肉の旨味たっぷり「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」を堪能! 今回は昨年オープンしたスペイン料理を中心とした路地裏バル ぱてぃなへ久々訪問! ディナーで「海老のアヒージョ」とソーセージ...
路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口に新オープンした路地裏バル ぱてぃなでランチ!チキンのフラメンカエッグ。スペインの情熱的な風を感じてきたよ。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市飯塚1丁目12−53 1F です。 お店を背にして右はこんな感じ。 ...

路地裏バル ぱてぃな
川口市飯塚1丁目12−53 1F
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加