川口駅ランチ&グルメ

川口駅構内の『フルーツダイニング パレット』のフルーツサンドは”手で食べるショートケーキ”!甘いイチゴが口の中ではじけるよ!!

川口駅構内に期間限定で出店中の『フルーツダイニング パレット』でゴージャスなフルーツサンド、パフェやゼリーを堪能したよ!
コレもう食べた?川口店

『フルーツダイニング パレット』の歴史は、1898年に宇都宮に創業した八百藤果物店が1976年にフルーツパーラー8010をオープンしたことから始まります。八百藤(やおとう)が8010となり「パレット」と呼ぶようにしたんだそう。フルートサンドがとっても有名ですが、パフェやゼリーも美味しいと評判です。

コレもう食べた?川口店
『コレもう食べた?川口店』にフルーツパーラーの「フルーツダイニング パレット」が出店中。フルーツたっぷりのパフェやサンド、ゼリーは食欲の秋にピッタリ!川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』にフルーツパーラーの「フルーツダイニング パレット」が出店中。 「フルーツダイニング パ...

手で食べるショートケーキ!「なつおとめフルーツサンド」

『フルーツダイニング パレット』と言えばフルーツサンドが定番。まずはなつおとめのいちごを使った「なつおとめフルーツサンド」(1,350円)をゲット!

見てください!ねぇ、見て見て!!
フルーツパレット いちごサンド

いちごが輝いてるっ♪
フルーツパレット いちごサンド

さっそくいただきまーす!
フルーツパレット いちごサンド
おぉ、いちごウマッ!甘くてみずみずしくてすごくイイ。いちごを濃厚な生クリームとふんわりしっとりしたパンが包み込みます。手づかみで食べられる、まさに「手で食べるショートケーキ」です♪

楽園の甘さ「マンゴーパフェ」

こちらは「マンゴーパフェ」(1,280円)。黄色と白のコントラストが眩しい♪
フルーツパレット マンゴーパフェ
色あざやかなマンゴーが山盛りだぁ♪
フルーツパレット マンゴーパフェ
いただいちゃいましょう。
フルーツパレット マンゴーパフェ
そっとすくって。
フルーツパレット マンゴーパフェ
ウ・マ・イ♪

マンゴーの濃厚な甘さと濃厚な生クリームが最高に合う、合う合う!台湾名物のマンゴーかき氷もビックリの美味しさですよっ!

見た目も味も爽やか「梨・シャインマスカットゼリー」

「梨・シャインマスカットゼリー」(1,180円)。透明感があって爽やかな見た目がイイですね♪
フルーツパレット シャインマスカットと梨のゼリー
美しい♪♪
フルーツパレット シャインマスカットと梨のゼリー
ひと口食べてみると…ウマッ!シャインマスカットの爽やかな甘さがイイね、イイね、イイネ!梨も甘くてショリショリ~!甘さ控えめのゼリーもつるんとした喉ごしで存在感抜群!

爽やかな一品ですよ♪

濃厚なチョコがあふれ出す「バナナチョコレートパフェ」

こちらはバナナチョコレートパフェ(1,280円)。編集員B、ショーケースでこのパフェを見てから「絶対食べよう!」と思ってたんです。
フルーツパレット チョコバナナパフェ
だって、バナナですよっ(バナナよ、ゴメンm(__)m)!いちごやシャインマスカット、いちじくなど華やかで人気のスイーツに混じってバナナ、しかも値段はほぼ一緒!

ちなみに店員さんに伺うとこのパフェ、結構購入される方が多いんですって♪こりゃきっとただモノじゃないぃぃぃ!

まずは一口。上の層にはバナナはいない模様。
フルーツパレット チョコバナナパフェ
うぉほっ、うーまーいー!なめらかな生クリームと濃厚のチョコレートソースがたまらん!このチョコ、すっごいウマいぞ♪

食べ進めていくと中間層から濃厚チョコソースが溢れてくる♪これは幸せの光景だっ!
フルーツパレット チョコバナナパフェ
バナナの濃い甘さと濃厚なチョコソース、幸せのループが続く…生クリームがもはやチェイサー代わり。

余談ですが、公式サイトによると初代はその当時に高級品だったバナナで財を成したんだそう。「バナナチョコレートパフェ」は『フルーツダイニング パレット』の歴史を背負ったパフェなんですね♪

フルーツの醍醐味を味わうことが出来て、幸せな時間を過ごせました♪

こちらのお店、9月30日(金)までの期間限定出典ですので、気になる方はお早めに!!

KLYN 川口
【川口市】中青木にあるカフェ「KLYN」でランチ!とろっとした白なすのソテーと、ポークジンジャーが絶品でした♪ 中青木にあるカフェ「KLYN」へ行きました(^^)/ とろっとした白なす(トロなす)のソテーと、ポークジンジャーが美味しいラン...
川口三栄ビル
【川口市】川口駅東口に建設中の6階建て医療ビルの外観が出来上がっていました。2022年3月に「川口駅東口に6階建ての医療ビルが建設中」という記事を掲載しましたが、その外観がが出来上がっていました。 以前...
路地裏バル ぱてぃな
美味しい店は飲食店店主に聞け!川口駅西口 路地裏バル ぱてぃなの店主がプライベートで訪れる店3選!飲食店の店主がプライベートで行くお店を紹介する企画!飲食店の店主が自腹で食べにいくお店にハズレがないのでは?と思って川口マガジンが川口の...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加