開店・閉店

西川口駅東口からすぐの「居酒屋 一徳 西川口店」が10月1日に閉店したようです。半世紀以上の歴史がある居酒屋です。

居酒屋 一徳 西川口店

西川口駅東口からすぐの場所にある「居酒屋 一徳 西川口店」が10月1日に閉店とのおしらせがお店に出ていました。

居酒屋 一徳 西川口店
【川口市】居酒屋 一徳 西川口店でランチのお刺身定食!豊富なおかずと一緒に和の定食は落ち着きますね。 JR西川口駅東口から徒歩3分ほど。広々とした店内でゆったり和の定食を楽しんだよ。 地図はこちら。 住所は、埼...

居酒屋 一徳 西川口店は、1970年から半世紀以上の長い間営業していた居酒屋です。

お店に「おしらせ」がでていました。
居酒屋 一徳 西川口店

お客様各位
おしらせ
日頃よりご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび当店は、本年10/1の営業終了にて閉店させて頂きます

1970年6月の創業以来、地域の多くの皆様にご支援、ご愛顧賜り営業を続けてまいりましたが、新型コロナによる影響が大きく、さらには昨今の原材料費や光熱費等の高騰も重なり、苦渋の決断をするに至りました。長年にわたり、ご愛顧賜りました皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解賜りたく存じます。
これまでのご支援、ご愛顧に心より感謝申し上げます。半世紀以上の長い間、本当にありがとうございました。
一徳店主

おしらせから、店主さんが苦しい選択をされたことが伝わってきます。
半世紀以上もの長い間地域に愛されたお店が閉店することはとても悲しいです・・・。

地図はこちら。

住所は、川口市並木3丁目1−16 1・3Fです。
居酒屋 一徳 西川口店

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「カラオケルーム歌広場 西川口東口店」や「ローソン 西川口駅東口店」があります。まっすぐ進むと、西川口駅東口が見えます。
居酒屋 一徳 西川口店

左です。
中華料理店の「聚豊園(じゅほうえん)西川口」や「金海湾飯店 西川口店」があります!
居酒屋 一徳 西川口店

「居酒屋 一徳 西川口店」を利用されたことがある方も多いでしょう。
長い間、西川口で営業してくださったことに感謝します。

ベーゴマ資料館
ダイヤモンド・オンラインに川口の“ベーゴマ”メーカー『日三鋳造所』が絶滅寸前でも踏ん張り続ける理由という記事がでてる。ダイヤモンド・オンラインに川口の“ベーゴマ”メーカー『日三鋳造所』が絶滅寸前でも踏ん張り続ける理由という記事がでてる! こ...
川口花火大会
11月5日は「川口花火大会」のため会場周辺道路が交通規制されるようです。11月5日は「川口花火大会」のため会場周辺道路が交通規制されるようです。 下記によると、環状線通りから荒川土手沿い...
としまえん
イオンモール川口近くに「としまえん」があるみたい。イオンモール川口近くに“としまえん”があるみたい 東京のとしまえんは惜しまれつつ閉園しましたが、川口のとしまえんは健在のようです。...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加