川口の神社・仏閣・歴史

川口神社 で「おかめ市」が12月15日(木)に開催されるようです!

川口神社 おかめ市
今年も川口神社 で「おかめ市」が開催されるみたい!
おかめ市とは、開運招福や商売繁盛を願うお祭り。

詳細はこちら↓

川口神社 「おかめ市」 開催内容
川口神社
日時:令和 4年12月15日(木)13:00~21:00
場所:川口神社内(道路は一切使用しません)
川口神社公式ホームページはこちら

川口神社の地図はこちら。

住所は、川口市金山町6−15です。

今年も、露店は川口神社内のみの出店のようですね!
駐輪場・駐車場は一切ありませんので、お気をつけください。

去年の様子はこちら↓

川口神社 おかめ市
川口神社 おかめ市の様子!賑わっていました。本日開催された川口神社のおかめ市の様子です。 入り口で検温をしていました。 今年は道路への出店はありませんが、神社内では...

鳩ヶ谷氷川神社でもおかめ市↓

鳩ヶ谷氷川神社 おかめ市
鳩ヶ谷氷川神社で「おかめ市」が12月25日(日)に行われるようです。3年ぶりにバス通りの一部が歩行者天国になるみたい! 鳩ヶ谷氷川神社で「おかめ市」が12月25日(日)に行われるようです。 鳩ヶ谷氷川神社「おかめ市」 日時:12月25日(日...

去年は、たくさんの人で賑わっていたおかめ市♪
今年も開催されるのが楽しみですね(#^^#)

戸塚下台公園 川口市
赤いもみじと竹林と階段と、そして狐の集団-何気ないかわぐち-赤いもみじと竹林と階段と。 戸塚安行にある戸塚下台公園の雰囲気に癒されましたよ。 高低差があって緑がたくさんの公園☆...
幻の卵屋さん 川口駅
川口駅西口の期間限定『幻の卵屋さん』で高級たまごバイキングに人だかりができてた。川口駅改札を出てすぐ、西口側で人だかりが出来ている…おっ、これは姉妹サイト「赤羽マガジン」でもおなじみの『幻の卵屋さん』ではないですかぁ...
小林もみじ園
川口の人気紅葉スポット“小林もみじ園”が見ごろ。今年も圧巻の美しさでした。川口の人気紅葉スポット、小林もみじ園。 本日11月27日紅葉はまさに見ごろで多くの人が楽しんでいました。 ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加