川口の神社・仏閣・歴史

鳩ヶ谷氷川神社で「おかめ市」が12月25日(日)に行われるようです。3年ぶりにバス通りの一部が歩行者天国になるみたい!

鳩ヶ谷氷川神社 おかめ市
鳩ヶ谷氷川神社で「おかめ市」が12月25日(日)に行われるようです。

鳩ヶ谷氷川神社「おかめ市」
日時:12月25日(日)
場所:川口市鳩ヶ谷本町1丁目6−2

地図はこちら。

住所は、川口市鳩ヶ谷本町1-6-2です。

Instagramに、おかめ市について投稿がありましたよ!(2枚目のページです)

今年は3年ぶりにバス通りの一部を通行止めにして、歩行者天国が実施されるようです!
さらに活気のあるお祭りになりそうですね(#^^#)

去年の様子はこちら↓

鳩ヶ谷氷川神社 おかめ市
鳩ヶ谷氷川神社 おかめ市の様子です!本日開催された鳩ヶ谷氷川神社の様子です。 境内に入ってすぐ熊手が売られています♪ そして、社殿の左右...

川口神社のおかめ市↓

川口神社 おかめ市
川口神社 で「おかめ市」が12月15日(木)に開催されるようです! 今年も川口神社 で「おかめ市」が開催されるみたい! おかめ市とは、開運招福や商売繁盛を願うお祭り。 詳細はこちら↓ ...
戸塚下台公園 川口市
赤いもみじと竹林と階段と、そして狐の集団-何気ないかわぐち-赤いもみじと竹林と階段と。 戸塚安行にある戸塚下台公園の雰囲気に癒されましたよ。 高低差があって緑がたくさんの公園☆...
幻の卵屋さん 川口駅
川口駅西口の期間限定『幻の卵屋さん』で高級たまごバイキングに人だかりができてた。川口駅改札を出てすぐ、西口側で人だかりが出来ている…おっ、これは姉妹サイト「赤羽マガジン」でもおなじみの『幻の卵屋さん』ではないですかぁ...
小林もみじ園
川口の人気紅葉スポット“小林もみじ園”が見ごろ。今年も圧巻の美しさでした。川口の人気紅葉スポット、小林もみじ園。 本日11月27日紅葉はまさに見ごろで多くの人が楽しんでいました。 ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加