川口ニュース

“近江牛焼肉 一会〜ichie〜 川口店”で「むかしながらのローストビーフ丼セット」を堪能!ローストビーフのとろけるような柔らかさと優しさ甘みに、どことなく懐かしさを感じました。

近江牛焼肉一会~ichie~

今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口駅東口にある “近江牛焼肉 一会〜ichie〜 川口店” で「むかしながらのローストビーフ丼セット」を堪能してきました!

以前、先輩編集員がオープン当日に近江牛カルビランチを食べに訪れています!
その記事はこちら↓

近江牛焼肉 一会 ICHIE 川口
川口駅東口に新オープンした「近江牛焼肉 一会~ichie~川口店」で、とろける美味しさの“近江牛カルビランチ100gセット”を堪能しました。 川口駅東口に「近江牛焼肉 一会~ichie~川口店」が12月9日にオープンしました! さっそく、オープン当日に食べに行きましたよ(...

よしっ、今日も元気にいってみよー!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市川口1-2-8 リビオタワー川口ミドリノ 1F です。
近江牛焼肉一会~ichie~

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに”ローソン 川口金山町店” があります。
近江牛焼肉一会~ichie~

左はこんな感じ。
この先には “寿町第二地下道” があり、少し歩くと “かわぐちキャスティ” があります。
近江牛焼肉一会~ichie~

今日、私がチョイスしたのは「むかしながらのローストビーフ丼セット」(本日の小鉢、スープ、サラダ、セットドリンク付き)です!税込1,320円でした。

お先に、ジンジャエールの登場です。瓶入りってなんかテンション上がるー!!(^^♪
近江牛焼肉一会~ichie~

そしてお待ちかね!!こちらが主役の「ローストビーフ丼」です!!
近江牛焼肉一会~ichie~

セット全体はこんな感じです↓
近江牛焼肉一会~ichie~

まず、ローストビーフ丼。
近江牛焼肉一会~ichie~

本日の小鉢。今日はカクテキです♪
近江牛焼肉一会~ichie~

お次はサラダ。
近江牛焼肉一会~ichie~

別添えのマヨネーズ&唐辛子
近江牛焼肉一会~ichie~

そしてスープです!
近江牛焼肉一会~ichie~

ローストビーフ丼には温玉とネギがのっています!
近江牛焼肉一会~ichie~

ではでは早速、お箸を入れてみましょう。
近江牛焼肉一会~ichie~
おぉ、お肉が柔らかいからお箸でも切りやすい(*’▽’)

それではいただきまーす!!
近江牛焼肉一会~ichie~
うわぁぁ、お肉柔らかぁ~~。そしてタレの安心感が凄い、!どこかで味わったことあるような、ないような。

と、ここでプチハプニング。温玉が勝手に割れてしまったではないか、!!
近江牛焼肉一会~ichie~

それでも構いません!
近江牛焼肉一会~ichie~
んー!タレがよりまろやかになって、これまた美味しい✿

ここでスープをいただきます。わかめスープ、大好きです♪
近江牛焼肉一会~ichie~

見てください!なんてきれいな薄ピンク色なのでしょう!
近江牛焼肉一会~ichie~
とーっても柔らかくて、少し優しい甘みも感じられます。

あれ、気付いたらあんなにあったローストビーフがなくなっているではありませんか。

どこか懐かしさを感じさせるまさに「昔ながらのローストビーフ丼」でした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報
近江牛焼肉 一会~ichie~川口店
川口市川口1丁目2−8 1f
ホットペッパーはこちら

テレビ東京放送「一軒家丸ごと壊す 名店から銭湯まで解体物語」で川口市南町『砂場』が放送されるみたい。「一軒家丸ごと壊す【今年も夜10時から】名店から銭湯まで“4つの閉店”解体物語」(テレビ東京)で、南町『砂場』の建物解体の様子が放送され...
鍋する
西川口駅東口の西川口陸橋近くに「鍋の自販機」ができてました。西川口東口の西川口陸橋近くに鍋の自販機ができてました。 グーグルストリートビューをみると、以前はジュースの自販機が置いてあ...
日本茶カフェTeaFarm茶夢(サム)
蕨駅近くの日本茶カフェ「TeaFarm茶夢(サム)」で『抹茶と和菓子のセット』を食べました! 蕨駅近くの日本茶カフェ「TeaFarm茶夢(サム)」で『抹茶と和菓子のセット』を食べました! 「TeaFarm茶夢(サム)」は、日...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加