川口ニュース

【東川口】けやき通り沿いにある“喫茶店ピノキオ”で「ピノキオプレート」を食べてきたよ!大人の子供心をくすぐる、まるで夢のようなプレートの虜になりました。

喫茶店ピノキオ

今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口のけやき通り沿いにある”喫茶店ピノキオ”でランチしてきたよ。

前回の「鉄板ナポリタン」に引き続き、今日は「ピノキオプレート」を食べてきました!!

大人の子供心をくすぐる、まるで夢のようなプレートでした♪

よしっ、今日もいってみよー!!

ピノキオ
東川口 けやき通り沿い”喫茶店ピノキオ”がプレオープンしてる!「鉄板ナポリタンスパゲッティ」を堪能! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口の”喫茶店ピノキオ”がプレオープンしているという情報を聞きつけ、「鉄板ナポリタンスパ...

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市東川口4丁目23−12です。

喫茶店ピノキオ

お店を背にして右はこんな感じ。
この先はさいたま市方面です。
喫茶店ピノキオ

左はこんな感じです♪
道路の反対側に「ローソン 東川口四丁目店」があり、その先に「セカンドストリート東川口店」があります。
喫茶店ピノキオ

メニューはこんな感じ↓
喫茶店の定番メニューたち。見ているだけでワクワクしちゃいますね(^^)/
今日は「ピノキオプレート」(税込1210円)を注文してみたよ!
喫茶店ピノキオ

じゃじゃーん!!ピノキオプレートが到着しましたよ!!
小さな国旗が子供のころによく食べたお子様ランチを思い出させますね~!
喫茶店ピノキオ

プリンも付いていて、全体はこんな感じ☆彡
この組み合わせ、大人ながらワクワクしちゃいます!
喫茶店ピノキオ

プレートには、オムライス・ハンバーグ・ナポリタン・ポテト・サラダが乗っています(^^)/
子どもが喜びそうなメニューのオンパレードだぁ✿
喫茶店ピノキオ

早速いただきたいと思います!
まずは、このきれいなひまわり色をしたオムライスから!!触った感じぷるぷるしてる~(*‘∀‘)
喫茶店ピノキオ

それではひと口いただきまーす!
喫茶店ピノキオ
うん!!ぷるぷる半熟で分厚い卵、そしてケチャップライスの味付け抜群です☆彡

さてさて、お次はハンバーグ。
一口サイズに切って…
おぉ、フォークからギュッと詰まった感触が伝わってきます。
喫茶店ピノキオ

よしっ、いただきます!!
喫茶店ピノキオ
んんん!!お肉が粗目なので食べ応え抜群◎
かかってるデミグラスソースも少し甘めので、こどもが好きそうな味がします(*´▽`*)

そして、このナポリタン。ケチャップの量が少し多めで、個人的にかなり好きです!
喫茶店ピノキオ

一通りプレートを堪能したので、プリンをいただきます。

この銀の器、そして小ぶりなサクランボとちょこんとのったホイップクリーム。
昔ながらのような感じがして素敵だなぁ~。
喫茶店ピノキオ

クリームをつけていただきます!!
喫茶店ピノキオ
はぁぁ~✿やさしい口当たりのプリンにぼてっとした重めのクリームの組み合わせが堪らなく幸せ~(*´▽`*)

そんな幸せな気持ちに浸っていたら、気付かぬうちに完食していました☆彡

見た目も味もどこか懐かしさを覚える、こどもから大人まで夢中になるプレートでした♪

ごちそうさまでした。

1110 cafe/bakery
川口の大泉工場のカフェ「1110cafe/bakery」で連日完売が続く“シナモンロール”を食べに行ってきたよ!糸井重里さんが紹介してめっちゃ話題に! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口の大泉工場内のカフェ「1110cafe/bakery」で話題のシナモンロールを食べに行って...
24時間 無人ホルモン直売所 川口店
川口駅西口に「24時間 無人ホルモン直売所 川口店」がオープンしたようです。 川口駅西口にできた「24時間 無人ホルモン直売所 川口店」を見に行ってみましたよ☆彡 本日お店の中に入ってみると、ショーケース...
Handmade & select SHOP yutie
川口駅西口にあるハンドメイドのお店「Handmade&select SHOP yutie」が1月27日(金)をもって閉店するようです。 川口駅西口にある「Handmade & select SHOP yutie」が1月27日(金)をもって閉店するようです。 Hand...

店舗情報
喫茶店ピノキオ東川口店
埼玉県川口市東川口4丁目23−12
048-295-1337
公式ホームページはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加