川口駅ランチ&グルメ

【川口市小谷場】新オープンしたタイ家庭料理ポンラックンでランチ!本場の味わいグリーンカレーに豪華な前菜ワンプレートが付いてきた!

タイ家庭料理ポンラックン

川口市小谷場の結婚式場のベルヴィ武蔵野 1階に新オープンしたタイ家庭料理ポンラックンでランチ!

豪華な前菜ワンプレートに本場の味わいのグリーンカレーを堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーー!!!

場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市小谷場38−38 ベルヴィ武蔵野 1階です。蕨と南浦和の間の京浜東北線の線路沿い。

タイ家庭料理ポンラックン

お店を背にして右はこんな感じ。こっちに行くと徒歩10分程度で南浦和の駅です。
タイ家庭料理ポンラックン

左です。
タイ家庭料理ポンラックン

メニュー

ランチメニューです。ガパオライス タイバジル炒め!
タイ家庭料理ポンラックン メニュー

カオマンガイにグリーンカレー!
タイ家庭料理ポンラックン メニュー

パッタイ。
タイ家庭料理ポンラックン メニュー
トムヤムクンはライスまたはヌードルが選べるようです。
タイ家庭料理ポンラックン メニュー

そしてドリンク!
タイ家庭料理ポンラックン メニュー

ドリンクはチャーイエンタイアイスミルクティーがおすすめとのこと。
タイ家庭料理ポンラックン メニュー

強く発酵された紅茶の茶葉にオレンジの花・八角・バニラ・タマリンドがブレンドされてるんだって。これは興味津々。

ということで、悩みに悩んでここはグリーンカレーにチャーイエンタイアイスミルクティーを注文してみるよ。

前菜ワンプレートがめっちゃ豪華!

まずは前菜。

おっほおおお!これはめっちゃ豪華ですぞ!!!テンションちょっとあがります♪
タイ家庭料理ポンラックン

この日は、白菜のサラダ・ヤムウーセン・タイ揚げ春巻き・大根と人参のナマス・季節の混載の蒸物・大根の皮のきんぴらでした!
タイ家庭料理ポンラックン

春雨、しっかりした歯ごたえ。
タイ家庭料理ポンラックン

揚げ春巻きも美味しいなあ~♪
タイ家庭料理ポンラックン

ちなみに横から見た感じ。
タイ家庭料理ポンラックン

前菜に使っているのは店主がさいたま市西区の野菜を直接買い付けていて、新鮮な野菜を提供しているとのこと。

確かに野菜が美味しいんです!

さあ、グリーンカレーがそろそろくるよー!

こちらがポンラックンのグリーンカレーだよ!

タイ家庭料理ポンラックン

うっほおおおお!美味しそーーーーーー!!!

野菜にお肉もたっぷり。
タイ家庭料理ポンラックン

てってれーーーー!
タイ家庭料理ポンラックン

さあ、さっそくいただいてみましょう。
タイ家庭料理ポンラックン

おお、ココナッツミルクが入ってるからか、ほんのり甘さがじんわ・・・ん、そして辛さを来て。

あああ、けっこう辛い!きりッとした辛みとともにグリーンカレーの旨味が口の中に広がっていきます。

うん、これは汗かくな笑 そして、美味しい☆彡
タイ家庭料理ポンラックン

額に汗をにじませながら、ガンガンいっちゃいます♪
タイ家庭料理ポンラックン

お肉も柔らかいぞ。
タイ家庭料理ポンラックン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよん。
タイ家庭料理ポンラックン

チャーイエンタイアイスミルクティー

タイ家庭料理ポンラックン

そして、チャーイエンタイアイスミルクティーを飲んでみました!濃厚なんだけど、不思議と軽い!心地いい軽いタッチの甘さが美味しいミルクティーですぞ。

ちょっと個人的にはこのアイスミルクティー好きです♪

店主の向原さんにちょいとお話をきいてみたよ。

というわけで、店主の向原さんにちょっとお話を聞きました。
タイ家庭料理ポンラックン

向原さんはもともとホテルやタイ航空のファーストクラスの機内食を作ったりする調理人だったそうです。タイ航空の機内食の仕事で奥さんのプタジャンさんと知り合って3か月前に結婚。そしてこのお店を開いたそうなんです。

さいたま市出身の向原さん、前菜はさいたま市西区の新鮮な野菜にこだわって、メインの料理は本番の味をしっかり出しているそうです。

なるほどー!グリーンカレー、ガンガン辛さと旨味のエスニックな味わいは本格的でした。

本格的なタイ料理、気になる方はぜひ行ってみては。

目利きの銀次 川口東口駅前店
川口駅東口の目利きの銀次で色々なトッピングが楽しいTKGセットを堪能してきたよ! 川口駅東口の目利きの銀次でTKGセットを堪能してきたよ! 目利きの銀次はモンテローザが運営する海鮮系居酒屋。 色々な...
No.25
川口駅西口にあるカフェ “No.25” で「いちごのロールケーキ」と「フルーツティー」を堪能しました。心くつろぐまったりティータイムでした。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口駅西口にあるカフェ “No.25” で「いちごのロールケーキ」と「フルーツティー」を堪能し...
千葉ロッテマリーンズドラフト5位の金田優太選手が“きゅぽらん”持って入寮!川口のマスコットキャラクター“きゅぽらん”を持って、プロ野球ロッテのドラフト5位新入団の金田優太選手が入寮したそうです。 ...

タイ家庭料理ポンラックン
住所:埼玉県川口市小谷場38-38
営業時間:11:00 ~ 14:00
定休日:水曜日
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。