公園/自然でゆっくり

「川口工業高等学校」の裏あたりに咲いている紅梅がキレイでした。


「川口工業高等学校」の裏あたりの紅梅がとてもキレイに咲いていました(^^)2月16日の様子です。

川口工業高等学校の地図はこちら。

住所は、川口市南前川1丁目10−1です。

六円橋あたりから、川口工業高等学校の裏の道を歩いてみます。

竪川沿いに、梅の木が並んでいます。

ピンクの梅がキレイに咲いていました(^^)/

たくさん咲いていますが、まだ蕾もあります(^o^)/

まだまだ、梅の木が続いています。

白い梅は、ちょっと咲いていました。

白い花びらが美しい。

今にも咲きそうな蕾もあります(*^^*)

少しずつ、暖かい日が増えてきましたね。

梅を見ながらお散歩するのに、ちょうど良さそうな道です。

川口市内の梅がちらほら咲いてきていますね。

川口神社 梅ノ木天神社
川口神社(梅ノ木天神社)に、梅の花がちらほらと咲いていたよ。 川口神社の中にある梅ノ木天神社は、その名の通り梅の木に囲まれた神社です。 ↓2021年の3月1日頃には、白やピンクの花が咲...
大金星
東川口のけやき通り沿いに沖縄料理屋の「大金星」が2月15日にオープンしたみたい!メニューや店内を見せていただきましたよ。 沖縄料理屋の「大金星」が2月15日にオープンしたようです! 大金星は、本場の味が楽しめる沖縄料理店。 オープンを楽しみに...
川口市立高等学校
川口市立高等学校の校歌を作ったのはだれか知っていますか?? 突然ですが、皆さんは川口市立高等学校の校歌を制作したのはどなたかご存じでしょうか?? 実は、川口市出身のシンガーソングライ...
美華楼
川口元郷の町中華「美華楼」で『特上カツ丼』を食べてきたよ!熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、大ボリュームな一杯。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口元郷の町中華「美華楼」で「特上カツ丼」を食べてきたよ! 美華楼の特上カツ丼は、町中華なら...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加