川口ニュース

【東川口】けやき通り沿いに新オープンしたばかりの沖縄料理「大金星」で“沖縄ひるごはん”。本場さながらの「沖縄そば」で、まるで沖縄旅行の気分を味わいました♪

大金星
今回、編集員あべちゃん@川マガは、以前取り上げた東川口けやき通り沿いにオープンしたばかりの沖縄料理「大金星」で”沖縄ひるごはん”してきたよ!

本場さながらの「沖縄そば」で、まるで沖縄旅行の気分を味わいました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

大金星
東川口のけやき通り沿いに沖縄料理屋の「大金星」が2月15日にオープンしたみたい!メニューや店内を見せていただきましたよ。 沖縄料理屋の「大金星」が2月15日にオープンしたようです! 大金星は、本場の味が楽しめる沖縄料理店。 オープンを楽しみに...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚東2丁目3−25です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと、カメラのキタムラ東川口店があります。
大金星

左です。
すぐそばに「音楽教室G・クレフ 東川口校」あり、
少し歩くと和食処「とんでん 東川口店」があります!
大金星

お店全体はこんな感じ↓
オープンしたてということもあり、店先には開店祝いのお花たちが並んでいましたよ♪
大金星

早速中に入って注文しましょう!

こちらは”沖縄ひるごはん”のメニューです☆彡
大金星

う~ん。どれも気になるけど、、、
今日は「沖縄そば」(800円)にしてみます!

店内に流れる軽快な沖縄音楽を聴きながら待ちたいと思います!(^^)!




これが大金星の沖縄そばだぁ!!!

じゃじゃーん!沖縄そばがやってきましたよ!!
大金星

全体はこんな感じ↓
上にはお肉が2枚と、錦糸卵、紅ショウガ、ネギがトッピングされています☆彡
大金星

ではでは、まずはスープからいただきます!
透き通っていてキラキラしてます(´▽`)
大金星
あぁ~、染みるぅ!きりっとした出汁が(・∀・)イイネ!!

ではお次は麺をいただきましょう。
大金星

おそばは一本一本がしっかりしています!
大金星
ずずず。うん!これはつるっといけちゃうな!(^^)!

お肉もいっちゃおう!
おぉ!分厚いお肉だこと!3㎝くらいあるじゃないか、?
大金星

ではではいただきます。
大金星
ふぁ~✿甘じょっぱい柔らかお肉。これはそばと相性バッチリですね(^^)/

食べながら目を閉じると、目の前に沖縄の綺麗な海が浮かんできました(笑)
川口で沖縄料理が食べれるなんて、最高ですね!
大金星

そんなこんなで、あっという間に完食してしまいました☆彡

大金星の沖縄そばは、川口にいながらも沖縄にいった気分になれる本格的な沖縄そばでした♪

ごちそうさまでした。

川口にアルフィーやってくる!川口にジ・アルフィーやってくるようです。 「THE ALFEE 2023 Spring Genesis of New Wo...
長寿信州物産展
蕨駅構内に「長寿信州物産展」が期間限定で出店しているみたい。期間は2月28日(火)までのようです。 蕨駅構内に「長寿信州物産展」が期間限定で出店しているみたい! 場所は、切符売り場の近く。以前は、「みどりの窓口」があったところ...
2023年最新!おすすめのコメダ珈琲店ドリンク&フードメニューランキングが発表されてる! 株式会社LANYが、みんなの「買ってよかった」に出会えるレコメンドサイト「イチオシ」を運営する株式会社オールアバウトと共同でイン...

店舗情報
沖縄料理屋 大金星
埼玉県川口市戸塚東2丁目3−25
048-010-1234
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加