開店・閉店

【川口市】旧本庁舎跡地に「新庁舎2期棟」の建設工事が始まっているみたい。

新庁舎2期棟
川口市の仮設平面駐車場(旧本庁舎跡地)に「新庁舎2期棟」を建設する工事が始まっているようです。

川口市のホームページにも、「立体駐車場の運用を開始するとともに、旧本庁舎跡地に、新庁舎2期棟を建設する工事が始まります」と書かれていました。

川口市のホームページに載っていた完成イメージ図(南西側)がこちら↓

出典:川口市のホームページ

すてきな外観ですねーー(^^)/♪

新庁舎2期棟ができる場所

地図はこちら。

住所は、川口市青木二丁目1番1号です。
新庁舎2期棟

建設現場を背にして右には、ファミリーマートや川口市役所。
新庁舎2期棟

左には、ファミリーマートや足利銀行 川口支店があります!
新庁舎2期棟

階数は6階。工事予定期間は、令和5年2月20日~令和7年3月31日のようです。

ちなみに、運用開始された立体駐車場がこちら!
新庁舎2期棟

新庁舎2期棟

令和7年3月に新庁舎2期棟の完成したら、ますます利用しやすい場所になりそうですね。

これから建設が進んでいくのがたのしみです!

 

来来亭 東川口店
【東川口】けやき通り沿いにあるラーメン店「来来亭」で「チャーハン定食」を堪能!!今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口のけやき通り沿いにある「来来亭」で「チャーハン定食」を堪能してきたよ!! 背脂が効いた細麺...
小まり
川口市西川口4丁目のお惣菜とスープの店「小まり」で『やわらか角煮』やみずみずしい『新玉ねぎのサラダ』を楽しみましたよ! 川口市西川口4丁目のお惣菜とスープの店「小まり」でお惣菜やスープを購入しました(^^)/ 味が染みた「やわらか角煮」やみずみず...
鳩ヶ谷ひなた眼科
鳩ヶ谷駅から徒歩1分の場所に「鳩ヶ谷ひなた眼科」が4月3日(月)に新規開院したようです! 鳩ヶ谷駅から徒歩1分の場所に「鳩ヶ谷ひなた眼科」が新規開院したようです! 鳩ヶ谷ひなた眼科のホームページに、『2023年4...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加