鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

北京らーめん 川口南鳩ケ谷 “ゴジラらーめん”を食べてきたよ!

北京らーめん 川口

川口の南鳩ケ谷にある北京らーめんさんの“ゴジラらーめん”を食べてきたよ。

実は編集員約10年前からこちらのお店のゴジラらーめんが気になっていたんです。

お店は122号線沿いにあるのですが、よく車で122号線を赤羽から東川口や岩槻方面に向かって走っていました。

その時にこちらのお店の“ゴジラらーめん”の看板がずっと気になっていたんです。

ようやく念願かなって食べることができました!

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市朝日2丁目26−2です。

埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅の2番出口を出たら122号線沿いを右に歩いていきます。
北京らーめん アクセス

ひたすら歩いていくと、ENEOS向かいに木曾路が出てきたら、もうすぐ!さらにまっすぐ歩いていきます。

北京らーめん アクセス

すると右側にお店があります。

北京らーめん 川口

この看板です!

「北京のイチ押し 激辛ゴジラらーめん」もう昔から気になっていたよおお♪

北京らーめん 川口

さあ、はじめて店内に入ります♪

店内

北京らーめん 店内

店内は広々としています。厨房のまわりを囲む形のカウンター席にゆったりしたテーブル席。

メニュー

こちらは主に麺類、つけ麺などのメニューです。
北京らーめん メニュー
定食系ですね。
北京らーめん メニュー
おつまみにドリンク。
北京らーめん メニュー

一品料理を頼んで飲んでいる方もいっらしゃいました!

編集員は念願のゴジラらーめんを頼むことにするよ。

ゴジラらーめんの注文の仕方

メニューや店内のPOPにゴジラらーめんの注文の仕方が出ていました。
北京らーめん ゴジラらーめん 注文の仕方

1:麺を選ぶ!“平麺”か“細麺”かを選べます。編集員は“平麺”にしてみるよ。

2:辛さを選ぶ!「辛さなし・ちょい辛・中辛・厳辛・超激辛(+100円)」と選べるみたい。

辛さに耐性がそんなにない編集員は、“ちょい辛”でお願いしてみるよ。

ゴジラらーめんの名前の由来

ゴジラらーめんの名前の由来を検索してみたら、どうやら、辛さで口から火を噴くイメージと、野球の松井選手がヤンキースに入団した際に考案したことから付けられたネーミングのようですね。

さあ、そろそろ、ゴジラの登場ですぞ!

じゃじゃーん!これが、ゴジラらーめんだよ!

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

おおおお、たっぷりと野菜、そして溶き卵が入っていますね!!

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

一緒についてきた。これは、豆板醤かな?

北京らーめん 川口

さあ、さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかね♪

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

ふおおお!まずはズシリとした辛さが来る、でも、そのあと旨味がたっぷり口の中に広がるよ!!

これは美味しいです☆彡

クセになるね、このスープ。溶き卵とキャベツと一緒に飲んじゃおっと♪

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

うんうんうん、美味しいよお♪

では、お次は麺をいただいてみましょう。

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

ズビズバズビっ!

おおおお、スープの旨味と絡んだ平打ち麺、美味しいです。こりゃ、キャベツと一緒にすすっても美味だね♪

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

このチャーシュー君、いい子だ~♪
北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

キクラゲ、大好きなんです♪
北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

溶き卵がいい役割果たしてると思うなあ。
北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

辛いけど、しっかり旨味が感じられるよ。そして、この豆板醬かな?を少し入れてみる。

北京らーめん 川口

おたまに、少ししか入れなかったけど、辛さは確かに増すんだけど、旨味のコクも増すような気がするよ。

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

さあ、あとは、もう一心不乱にいただいちゃいましょう。

北京らーめん 川口 ゴジラらーめん

というわけで、本日も美味しくいただきました。

編集員は辛さにそんなに耐性があるわけではないので、ちょい辛がいい感じでしたが、辛いのが好きな方はもうちょっと辛くしてもいいかもしれませんね。

ご馳走様でした。

店舗情報

北京ラーメン
埼玉県川口市朝日2-26-2
048-224-3179
食べログ