川口駅ランチ&グルメ

『コレもう食べた?川口店』に出店している、カリカリクロワッサン専門店「カリクロ」で、スタンダードな『カリクロ』を購入!


4月30日まで川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に、カリカリクロワッサン専門店「カリクロ」が出店中!

「カリクロ」は、大阪に本店のあるお店で、
「カリッ、サクッ、トロッ」食感のシュークリームみたいなクロワッサンを販売しています!
耳まで響く‶カリッと・サックサク食感″で、噛めば噛むほど北海道産小麦や全粒粉の風味豊かな味わいとのこと。

ということで、
今回は、スタンダードな「カリクロ」(税込260円)を購入してみたよ!

見てください!
紙袋の絵がとってもかわいいですね(*’ω’*)
カリクロ

そして中には焼き方の紙も一緒に入っていました♪
カリクロ
温めると、カリカリ・サクサクが倍増するみたい(^^)/
食べるのが楽しみだなぁ!

こちらが「カリクロ」だぁ!!

じゃじゃーんこちらが「カリクロ」です!!!
つやつやだぁ~(*´▽`*)
カリクロ

全体はこんな感じ!
表面の2種の砂糖がカリカリに焦がされ、ブリュレ食感なんですって!
カリクロ

早速そのままの状態で一口食べてみると、
外はパリッとした食感、中はふんわりとした食感!
カリクロ
噛めば噛むほどバターがじゅわ~っと広がります!

次はトースターで焼いて食べてみよう!!

よしっ、焼いてきました!!
きっともっとカリカリになっているはず!
カリクロ

おぉ!!!
「パリっ」から「カリッ」へと食感が変わりました(*‘∀‘)
カリクロ

先ほどよりも、よりバターの芳醇な香りが増し、
程よく焦げた砂糖の香ばしさが堪らないです!!
カリクロ

気づいたらあっという間に完食です☆彡

こちらのお店は4月30日(日)までの出店なので、
気になる方は、お早めに~!!

焼肉セナラ ランチ
【川口市】4月18日に樹モールプラザに新オープンした焼肉セナラでランチ!盛岡冷麺&ミニ牛タンそぼろ丼を堪能してきたよ。 4月18日に樹モールプラザ2Fに新オープンした焼肉セナラでランチをしてきたよ。 盛岡冷麺&ミニ牛タンそぼろ丼(1,580円...
ごくうらーめん
イオンモール川口の近くにある「ごくうらーめん」で辛し味噌ラーメンと餃子を食べたよ!リピートしたくなる味に出会いました。 イオンモール川口の近くにある「ごくうらーめん」で辛し味噌ラーメンと餃子を食べたよ! 旨辛のラーメンと、野菜のあまみたっぷりの餃...
デイジイ 樹モールプラザ店
【川口市】デイジイ 樹モールプラザ店が新オープンしてました。 デイジイ 樹モールプラザ店が4月20日に新オープンしてました。 地図です。 住所は、埼玉県川口市栄町3丁目13−1 ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加