川口ニュース

【川口市】SKIPシティの空き地の建築計画に「NHK川口施設(仮称)」とでていました。

SKIPシティの空き地の建築計画に「NHK川口施設(仮称)」とでていました。

住所は、川口市上青木3丁目5-3あたりです。

NHK川口施設(仮称)

建築計画を見てみました↓
NHK川口施設(仮称)
建築物の名称は「NHK川口施設(仮称)」。用途はテレビスタジオで、地上4階建てを予定しているみたい。
工事予定期間は、令和5年9月~令和8年3月のようです。

どんな建物ができるのでしょうか。

nhkのサイトに「川口施設(仮称)の基本計画の修正について」という資料がありました。昨年6月28日の資料なので、現時点でまた変更になっている可能性もありますが。

上記資料によると、フロア面積約1000㎡の特大スタジオと約600㎡の大型スタジオが整備されるようです。

また、スタジオのほか、映像編集室・大道具倉庫・美術倉庫・音声編集室などの番組制作設備などの諸室も整備されるみたい。

どんな建物が建つのでしょうか!楽しみですね。

rdm様、へめ様、terachan様、かみあおき様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

*写真はちょっと前に撮ったものなので、今は少し変わってるかもしれませんが、ご了承ください。

総重量5kgのマシマシラーメンに挑戦!人気のYouTuberえびまよさん、川口来てた。大食いフードファイターとして人気のYouTuberえびまよさんが川口に来てたみたい。 富士丸東浦和店! ちょっと...
西川口 さんぼ 油そば
西川口の“さんぼ”でほたるイカと煮干しの旨味たっぷりの「油そば」に魅了されたよ。 西川口のさんぼが油そばをメインに営業されているとの情報をゲット! さっそく食べにいってきました。 ほたるイカと煮干し...
そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を堪能。出汁がきいた蕎麦汁も絶妙な美味しさ! 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を食べましたよ♪ 出汁がきいた蕎麦汁が絶妙な美...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加