川口ニュース

鳩ヶ谷氷川神社の華やかな『バラ手水』を見てきたよ。


鳩ヶ谷氷川神社の「バラ手水」を見てきましたよ!(^^)!
今年も、鮮やかで美しいバラで埋め尽くされていました✿

昨年の記事はこちら↓

鳩ケ谷氷川神社
『鳩ヶ谷氷川神社の花手水』が今年も色鮮やかできれいだったよ。 鳩ヶ谷氷川神社の花手水を見に行ってきましたよ。 色鮮やかなバラが広がっていて、とても素敵でした(^^)/ 以前の鳩ヶ谷氷川神...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目6−2です。

神社を背にして右はこんな感じ。
駐車場があります。

左です。
近くに本町ふれあい広場があります!

早速神社の中へ!

まずは正面向かって左側の狛犬様にごあいさつ。

すると、ちらっと見えるのはもしかして、、、?

おっ!早速「バラ手水」を発見しました!(^^)!

近くによってみるとこんな感じ。
可愛らしい色の薔薇で埋め尽くされています!

別角度からもパシャリ!
とっても華やかで素敵です(*´▽`*)

よく見ると、オレンジやパープル、ピンクの淡いバラが飾られています!
鮮やかな赤の薔薇がいいアクセントになってますね!

個人的には、このピンク色のバラがとてもかわいらしくて好みです(*’ω’*)

こちらの、「バラ手水」は、
4月29日から期間限定の花手水なのだそう!!

公式Instagramに情報がありました↓↓↓

訪れたタイミングによって、バラ手水の様子も異なるみたい!
気になる方はぜひ実際に訪れてみては~!

川口駅前「キュポ・ラ広場」5月のイベント情報まとめ。川口駅前「キュポ・ラ広場」5月のイベント情報まとめてみました。 *中止や時間変更等がある可能性があるので、お出かけの際は公式サ...
3月29日に新オープンした川口オートレース場前の「Swades Restaurant(スウェイズレストラン)」で、本格的なカレーをナンとライスで楽しむ「タンドリーセット」を堪能! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口オートレース場前にある「Swades Restaurant(スウェイズレストラン)」で「タンド...
Simon
南鳩ヶ谷にある喫茶店「Simon」で『プリンアラモード』を堪能!子供のころ夢見たあのレトロなビジュアルに心躍りました。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、 南鳩ヶ谷にある「Simon」で「プリンアラモード」を堪能してきたよ! 子供のころ夢見たあのレ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加