西川口ランチ&グルメ

西川口のGESHMACK(グスマック)が、“かき氷”を始めたみたい。実際に「いちごのかき氷」を食べてきました!


バウムクーヘンで有名な西川口のお菓子屋さん「村田屋」が、今年もかき氷の提供を始めたみたい!!

こちらは村田屋の公式Instagramの投稿↓↓↓

こちらのかき氷は、併設しているカフェ「GESHMACK(グスマック)」で食べられるみたい!!

今回、編集員あべちゃん@川マガが、こちらのかき氷を食べに行ってまいりました!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

グスマック
西川口のバスクチーズケーキとテリーヌのお店“グスマック”で、濃厚な口溶けを味わってきたよ! バスクチーズケーキとテリーヌのお店グスマックは、バウムクーヘンの村田屋の新ブランドで昨年3月にオープン。 こちらのお店がカ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口6丁目8−33 102です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと、仲町小学校があります!

左です。
この先には、ララガーデン川口があります!

お店全体はこんな感じ。
正面向かって右には、「村田屋」が併設していますよ!(^^)!

お店の前にはメニューが書かれた看板がありました!
バスクチーズケーキやテリーヌなどが楽しめるみたい♪

あっ、今日のお目当てのかき氷はこちらですね(^^)/~~~
種類はいちごと抹茶の2種類みたい!

早速お店に入って注文してみます!!
今日は「いちごのかき氷」(1200円)をチョイスしました☆彡




こちらが「いちごのかき氷」だぁぁ!!

さぁさぁ、かき氷がやってきましたよ(*‘∀‘)

全体はこんな感じ☆彡
おぼんの上にはかき氷とシロップ。
シロップは、お好みでかけて食べるみたい!

スプーンとかき氷の大きさを比べてみるとこんな感じ!
ほぼ一緒!!

かき氷の上には、生クリームといちごといちごのシロップがのってます!
見ているだけで幸せな気持ちになるなぁ♪

ではでは、早速一口いただきましょう(^^)/~~~

見た感じ、氷は粗めに削られているタイプですね!
それではいただきまーす!!

んんん!!氷の見た目とは裏腹に、口の中でスッと溶けて消えるぞ!(゚д゚)!

そして、この生クリームの滑らかさにびっくり!(^^)!

甘さもしっかりあるので、シロップなしでも全然食べれちゃうな~!

上のいちごも食べてみよっと。

うんうん、みずみずしくて甘ーいいちごだぁ✿

食べ進めると、中にもいちごが!!

こっちのいちごは、とってもひんや~りとしています(*´ω`*)

半分以上食べ進めたところで、シロップ投入!!

さて、どんなお味になるのかしら?
いただきます。

お~~!甘さが増しておいしい(^^)/~~~
もっとはやくかければよかったなぁ、と後悔するくらいおいしいです(笑)

こうしてあっという間に完食☆彡

あま~いいちごと滑らかな生クリームが乗った、くちどけ抜群のかき氷でした♪

ごちそうさまでした。

季節料理八しま
東川口駅ちかくの「季節料理八しま」で、甘いたれが染みた『天丼定食』を堪能。 東川口駅ちかくの「季節料理八しま」でランチをしました! 甘いたれが染みている『天丼定食』や、柔らかいふるふるとした茶碗蒸しなどの美...
ラボ 西川口
西川口のレトロな喫茶店「ラボ」で、昔ながらの『パンケーキ』を食べたよ。 西川口にある喫茶店「ラボ」で、『パンケーキ』を食べたよ。 レトロな空間で、いい香りのするホットケーキとアイスコーヒーをたのしみ...
1110 CAFE BAKERY 川口
川口元郷の大泉工場のコンブチャ世界一に。 川口元郷の大泉工場が製造するコンブチャが、2023年のコンブチャアワードで世界1位の味として選出されたそうです。 公式イン...

店舗情報

GESHMACK(グスマック)
埼玉県川口市西川口6丁目8−33 102
048-252-1739
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加