川口ニュース

川口市並木にあるコミー株式会社が川口駅と西川口駅の間の線路沿い2箇所に「衝突防止用FFミラー」を無償で設置したみたい。

川口市並木にあるコミー株式会社が川口駅と西川口駅の間の線路沿い2箇所に、衝突防止用FFミラーを無償で設置したそうです。

ミラーを設置した箇所は、車や自転車の交通量が多い線路沿いの通りで、線路沿いの金網に、コミーの衝突防止ミラーを2箇所に設置したとのことで実際に見に行ってみました。

まずは1か所目↓

しっかりミラーが設置されています。

ちなみにプレスリリースにのってた設置場所の写真とちょっとだけ場所が違ってました笑 移動したのかな。

プレスリリースに掲載されていた1箇所目の設置場所

設置場所を背にして右はこんな感じ。仁志町領家町線の地下道がすぐ。

左です。

そして、2つ目の設置場所。

こちらにもしっかり設置されていました。

設置場所を背にして右はこんな感じ。すぐにレトロな陸橋があります。

西川口と川口の間にある線路をまたぐレトロな陸橋を渡ってみたよ。西川口と川口の間にある線路をまたぐレトロな陸橋。 なんとも渡りたくなる陸橋です。 場所はこのあたり。 ...

左です。

通行者にとって安心なミラーですね。

編集員、コミーさんというと、駒込駅の看板が印象的です。

最近も小さな会社のプライドというた魂のこもった文章がでていて、思わず読んでしまったんです。

コミーさんの駒込の看板にまつわるWebサイトのページがありました。気になる方は読んでみては。

K's kitchen
川口青木にある定食屋“K's kitchen”で、漆黒のタレをまとった魅惑の生姜焼き定食を堪能してきたよ。 漆黒の魅惑のタレがかかったお肉にご飯が爆速すすみました! あああ、タレの旨味の沼にハマりたい・・・そんな魅力あふれ...
樹モールプラザ
明日5月24日にグランドオープンする樹モールプラザで同日にオープンするテナント5つをまとめてみました。 明日5月24日にグランドオープンする樹モールプラザで同日にオープンするテナント5つをまとめてみました。 ...
海老家味可久門
【川口市】本町3丁目の「海老家味可久門」でランチ!とろとろの卵と甘いたれが絶妙な『豚ひれかつ重』を食べてきました。 「海老家味可久門(えびやみかくもん)」は、大正元年から長く愛されている老舗の料亭。 『豚ひれかつ重』は、とろとろの卵と甘いたれ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加