隣り町

8月5日(土)に4年ぶり「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」が同時開催されるみたい!打ち上げ総数は約13,000発、都内最大の10号玉も上がるようです。

4年ぶりに「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」が同時開催されるみたい!
日程は8月5日(土)です。


(写真は川口花火大会のもの)

いたばし花火大会」「戸田橋花火大会」どちらも公式サイトがありました。

いたばし花火大会公式サイトによると…
こちらの両花火大会、昭和25年に東京都板橋区と埼玉県戸田町の間での境界変更を記念して行われたのが始まりみたい★

荒川の両岸から打ち上げる花火の総数は、なんと約13,000発
大きさも「10号玉」という、東京では最大の打ち上げ花火が100発も上がるそうですよ。

これは夏に盛り上がりそう~(^^)/

地図だと、戸田側の打ち上げ場所はこのあたり。

板橋側は、その対岸がおおよその打ち上げ場所かと思われます。

会場マップを見てみると…
川口だと西川口方面が打ち上げ場所から近いみたい。

川口でも、たくさんの打ち上げ花火は見られるかも?!

開催概要

開催概要をまとめると以下です。

第64回 いたばし花火大会
開催日時:2023年8月5日(土)
19:00開始 20:30終了予定
場所:板橋区荒川河川敷
※荒天中止(順延開催はありません)
公式サイトはこちら

第70回 戸田橋花火大会
開催日時:2023年8月5日(土)
※荒天(雨天・強風)の場合は中止となります。
(順延はございません)
公式サイトはこちら

引用:いたばし花火大会戸田橋花火大会

有料指定席や、花火を撮影する写真コンテストもあるようです。
詳しくはいたばし花火大会戸田橋花火大会それぞれのサイトを随時ご確認ください◎

南鳩ヶ谷にある”ガオォォ麺”でお馴染みの「北京ラーメン」で、「焼肉定食」を食べてみた!甘辛な焼肉にご飯が止まらなくなりました。 今回編集員あべちゃん@川マガは、南鳩ヶ谷の岩槻街道沿いにある「北京ラーメン」で「焼肉定食」を食べてきたよ!(^^)! ガオォォ...
「孤独のグルメ」の原作者の久住昌之さんが川口にくるみたい。 「孤独のグルメ」の原作者の久住昌之さんが川口にくるみたい。 ソースはこちらのよみうりカルチャー川口の公式サイト。 公...
ビストロ・バル だんだん
川口駅東口の「ビストロ・バル だんだん」が閉店したみたい。11年間愛されてきたイタリアンレストランです。 川口駅東口の「ビストロ・バル だんだん」が、4月30日をもって閉店したようです。 ビストロ・バル だんだん...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加