川口駅ランチ&グルメ

【川口でハシゴ酒してみた!vol.2】たぬき川口店で、名物の活アジの“なめろう”と“関西風串カツ”を堪能してきたよ。

【川口でハシゴ酒してみた!vol.2】たぬき川口店~川マガ編集員編~

たぬき川口店
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
生まれも育ちも川口出身の私としては、川口で飲み歩きたいぞ。っというわけで、川口マガジンでもハシゴ酒企画みたいなのやってみるってのはどうですか??

とのあべちゃん@川マガからの提案で、川口駅東口でハシゴ酒!

今回は、1軒目のたぬき川口店、川口マガジン編集員編です☆彡

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
さあ、レッツゴー!!!

・編集員あべちゃん編はこちら↓

居酒屋たぬき
【川口でハシゴ酒してみた!vol.1】200種類以上の手作りメニューが味わえる「居酒屋たぬき川口店」でハシゴ酒!編集員あべちゃん編 今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「居酒屋たぬき」に行ってきたよ!! とある日のこと。 ...

場所

たぬき川口店の場所です。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目11−6。

たぬき川口店

たぬき川口店を背にして右はこんな感じ。こっちにいくと、すぐに八間通りにぶつかって日本万華鏡博物館があります。
たぬき川口店

左です。こっちにいくと、ドトールや町中華の菜来軒があります。
たぬき川口店

店内へ

建物の建替えが終わって今年の2月にリニューアルオープンしたたぬき川口店。店内はとてもきれいです。

壁に貼られたメニューの手書きPOP。可愛いですぞ☆彡
たぬき川口店

主なメニュー!ビッシリとたくさんのメニュー!

ちょっと、これ、いったい何種類あるんだ!!!

選びきれるか不安な人もご心配なく。

人気メニューランキングのメニュー表もありました☆彡

こちらも飲み物のメニュー。
たぬき川口店

たぬき川口店

さあ、あべちゃん@川マガとカンパーーーーイ!!!
たぬき川口店

ぷっはーーーー!今日もお疲れ!

まずはお通しの切干大根。
たぬき川口店

お酒がすすむお味です♪

さあ、料理を注文しましょう。あべちゃん@川マガは何を選ぶのかなあと思いながら、編集員が選んだお酒のお供はこれだーーーー!

活アジのなめろう580円+骨揚げ150円と関西風串カツ450円!




活アジの造りでなめろう!

たぬき川口店

うっほおおお!美味しそーーーーーー!!!

うお、ビックリした!アジがピクッピクッと動きます☆彡

たぬき川口店

そう、店内のこちらの水槽から生きたアジをすぐにさばいて出してくれるんです。こりゃ、新鮮だ!
たぬき川口店

突然ピクッと動き出すアジにちょいとビビりながら、なめろうをいただきます。
たぬき川口店

おっほおおお!美味しーーーーーーーーー!!

しっとり滑らかな舌触りで、いい塩気。

こりゃ、グイグイとお酒がすすんじゃいますよん☆彡
たぬき川口店

生姜がピリッといい刺激。
たぬき川口店

なめろう、好きなんだよな~♪

っとここであべちゃん@川マガが注文したごぼうチップスがこんもり山盛りだったので、編集員もいただきます。

心地いいパリパリ感♪

なめろうといい、ごぼうチップスといいお酒がホントよくすすみます。

次はコークハイいちゃいますよん☆彡

関西風串カツ!

たぬき川口店

わっほおおお!来ました、たぬき人気料理ランキングで堂々の1位!関西風串カツだ☆彡
たぬき川口店

そしてソース。二度漬けは禁止です。
たぬき川口店

ではでは、さっそく一本いってみましょう。

ソースはサラサラとしていて、たっぷりつけます。
たぬき川口店

ソースをしっかり染みさせてっと、いっただっきまーす♪
たぬき川口店

あっつはあ、(゚д゚)ウマー!!!

たぬき東十条店で串カツ食べたことあるのですが、川口店も変わらず美味☆彡

軽いタッチのソースの旨味を感じながら、ホクホクと豚肉と玉ネギを堪能します♪

たぬき川口店

串カツの旨味が充満する口にコークハイを流し込む流れがいいんだよなああ。
たぬき川口店

こりゃ、ガンガンといっちゃいますっ!
たぬき川口店

最後には・・・

たぬき川口店

そう、さきほど食べたなめろうのアジの残りを揚げてくれました。

たぬき川口店

アジの骨揚げ+150円。

たぬき川口店

箸を入れると、パリッと割れます。
たぬき川口店

心地よい塩気とパリポリ、パリポリと歯ごたえを楽しみながら、コーラハイをグイっと。
たぬき川口店

いやはや、さっそくほろ酔い加減。

さあ、2軒目いくぞーーーー!おーーーーー!!!

一軒目の「居酒屋たぬき」のお会計は合計で、
【2545円】だったと思います・・・・ほろ酔いで、レシートどっかいっちゃった( ;∀;)ゴメンナサイ。。

上地雄輔さんが川口にやってくるみたい。川口に遊助さんこと、上地雄輔さんがやって来るみたい。 上地雄輔さんのオフィシャルサイトによると、7月19日(水)に川口総合文化...
徳屋
【蕨市】錦町の国道17号沿いにあるお弁当屋さん「徳屋」が閉店するみたい。 川口のお隣の蕨市錦町にある、お弁当屋さんの「徳屋」6月21日をもって閉店するみたいです。 場所 地図はこちら↓ 住所は...
「焼肉ホルモン だるま」が川口駅東口に新オープンするみたい。 焼肉ホルモン だるまが栄町に新オープンするみたい。 ソースはこちらの求人サイト。 「7月下旬にオープン」とでています...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加