川口駅ランチ&グルメ

【川口でハシゴ酒してみた!vol.3】栄町にある大衆酒場 HANEGAKIで“かき煮干しラーメン”を堪能!

大衆酒場 HANEGAKI

前回記事をアップしてからすっかりご無沙汰してしまいました川口駅周辺でのハシゴ酒企画。

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
生まれも育ちも川口出身の私としては、川口で飲み歩きたいぞ。っというわけで、川口マガジンでもハシゴ酒企画みたいなのやってみるってのはどうですか??

というあべちゃんの提案を受けて1軒目は“居酒屋たぬき”へいってほろ酔い加減の編集員。

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
さあ、2軒目いくぞーーーー!

っと選んだのが、大衆酒場 HANEGAKIです☆彡

居酒屋たぬき
【川口でハシゴ酒してみた!vol.1】200種類以上の手作りメニューが味わえる「居酒屋たぬき川口店」でハシゴ酒!編集員あべちゃん編 今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「居酒屋たぬき」に行ってきたよ!! とある日のこと。 ...
たぬき川口店
【川口でハシゴ酒してみた!vol.2】たぬき川口店で、名物の活アジの“なめろう”と“関西風串カツ”を堪能してきたよ。【川口でハシゴ酒してみた!vol.2】たぬき川口店~川マガ編集員編~ とのあべちゃん@川マガからの提案で、川口...

場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目10−13。

大衆酒場 HANEGAKI

さっそく店内に入って編集員は生中(税込539円)でかんぱーーーい♪
HANEGAKI

編集員、ほろ酔い加減で選んだおつまみはこちらだ!

うずら玉子のにんにく醤油漬け

大衆酒場 HANEGAKI

まずは酒の肴に「うずら玉子のにんにく醤油漬け(税込275円)」をいただくぞ。スライスされたニンニクにパラっとふられたゴマがいいねええ。

大衆酒場 HANEGAKI

さあ、ではでは、さっそくお一ついただいてみましょうぞよ。

大衆酒場 HANEGAKI

うん、美味。白身がちょっと硬めで黄身がしっとりな舌触り。

大衆酒場 HANEGAKI

にんにく醤油の旨味が滲み出て卵のでビールが進むぞい☆彡

大衆酒場 HANEGAKI

ぷっはあーーー!さらにほろ酔い加減です♪

牡蠣

大衆酒場 HANEGAKI

選んだ牡蠣は兵庫の室津の牡蠣(330円)!

大衆酒場 HANEGAKI

卓上の牡蠣専用のポン酢。
大衆酒場 HANEGAKI

さっとかけて、ちゅるるっといただきます。
大衆酒場 HANEGAKI

うん、さっぱりして美味☆彡

そして、ハイボー(税込319円)!いってみよー☆彡
大衆酒場 HANEGAKI

う~ん、さらにできあがってきたよ。

さあ、さあ、そろそろ〆が欲しくなってきたので、選んだメニューはこれーーーー!




かき煮干しラーメンのハーフ

大衆酒場 HANEGAKI

かき煮干しラーメンのハーフ(税込539円)、うおっほおおおお!美味しそーーーーーーー!!!!このあぶらが浮いた感じの醤油ラーメンの画、たまらんぞい♪

大衆酒場 HANEGAKI

ではでは、いつものように、いつものごとく、スープを一口いただいてみますよ。
大衆酒場 HANEGAKI

うっはああ、牡蠣感たっぷり!牡蠣だ、牡蠣だ!牡蠣のエキスが染み渡るスープの旨味が心地いい~☆彡

こりゃ、クイクイと飲んじゃうよん♪
大衆酒場 HANEGAKI

ではでは、お次は麺にいってみましょう。
大衆酒場 HANEGAKI

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよいもちっと感で、ガンガンとすすちゃうよん☆彡

メンマ君を楽しんでっと。
大衆酒場 HANEGAKI

お、牡蠣も入ってる!
大衆酒場 HANEGAKI

スープの旨味を感じながらすするよん♪
大衆酒場 HANEGAKI

チャーシュー君。
大衆酒場 HANEGAKI

うずらと楽しんで、
大衆酒場 HANEGAKI

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
大衆酒場 HANEGAKI

っというわけで、いい感じで酔いがまわった身体に心地いい旨味のかき煮干しラーメンでした。

ご馳走様でした。

大衆酒場 HANEGAKI
埼玉県川口市栄町3丁目10−13
048-229-2222
食べログはこちら




元祖油堂 油そば 川口駅前店
「元祖油堂 油そば 川口駅前店」が7月7日に新オープン!さっそく贅沢トッピングで油そばを堪能したよ。 本日7月7日に、「元祖油堂 油そば 川口駅前店」が新オープンしたようです(^^)/ さっそく、油そばを贅沢トッピングに...
お食事処 凛杏 coco
川口の赤井に「お食事処 凛杏 coco」が新オープンしていました!店主めっちゃ朗らか。 川口の赤井にお食事処 凛杏 cocoが新オープンしていました! お食事処 凛杏 cocoの場所 地図です。 住...
美芳
【川口市】鳩ヶ谷本町にある中華料理「美芳」でランチ!塩の旨味とバターのコクがバッチリ合う一杯でした。 川口市鳩ヶ谷本町にある中華料理「美芳」へランチにいきました。 旨味のある塩ラーメンにバターのコクがマッチした味わい深い一杯でし...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加