川口駅ランチ&グルメ

【川口市】川口駅東口にある「酒スタンドガソリン」で一人呑みを楽しんできたよ!

酒スタンドガソリン
今回、編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「酒スタンドガソリン」で1人吞みに挑戦してきたよ(^^)/

新鮮なお刺身や、元中華屋さんが作る絶品のお酒のあてを楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

酒スタンド ガソリン
川口本町の「酒スタンド ガソリン」が移転してリニューアルオープンしたようです。 川口本町の「酒スタンド ガソリン」が移転してリニューアルオープンしたようです。 地図です。 住所は、 埼玉県川口...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本町4丁目7ー8ー102です。

お店を背にして右はこんな感じ。スカイスクエア川口タワーに突き当ります!
酒スタンドガソリン

左です。こちらは川口駅方面。
まっすぐ行くと川口キュポラにぶつかります。
酒スタンドガソリン

お店全体はこんな感じ!
赤い暖簾に「ガソリン」の4文字が目印です◎
酒スタンドガソリン

こちらには以前「中華屋さんみのる」がありました!
系列店として、今では居酒屋「酒スタンドガソリン」として営業しているんだそう!




いざ入店!

早速お店に入ります!
こちらのお店は、カウンター席とテーブル席があって、
カウンター席は立ち飲みスタイルなのだそう(^o^)丿

今日は川口を歩き回ってへとへとなのでテーブル席に座らせていただきますっ。

壁に目をやると、手書きのメニューがびっしり!!
酒スタンドガソリン

お酒のメニューも手書き!なんだかかっこいいです(*’▽’)
酒スタンドガソリン
酒スタンドガソリン

まずはのどがカラカラなので生ビール(黒ラベル)を注文!
酒スタンドガソリン

それでは、今日もお疲れさまでした。
一人だけど、、かんぱーい!!
酒スタンドガソリン

塩辛ちくわぶ炒め

ででん!まず1品目は「塩辛ちくわぶ炒め」を注文してみました。
酒スタンドガソリン




店員さんにおススメを聞いたところ、これがよく出るメニューなんだとか!
酒スタンドガソリン

それでは一口いただきますっ☆彡
酒スタンドガソリン

んんん!!塩辛のしょっぱさとタレがお酒にピッタリだ!!
酒スタンドガソリン

気づけば手が勝手に、、、。
酒スタンドガソリン

ちくわぶを炒めるとこんな感じになるのかぁ~(*´ω`*)
酒スタンドガソリン
薄くスライスされているので、カリッと・もっちりって感じで癖になる~!!

あらま。あっという間に飲み干してしまいそうです。
酒スタンドガソリン




アンチョビポテサラ(辛い)

お次は「アンチョビポテサラ」を注文!
酒スタンドガソリン

生レモンサワーも追加しました(^^♪
酒スタンドガソリン

メニュー名の最後に(辛い)と書いてあるように、後から辛さがやってきます!
酒スタンドガソリン

レモンサワーでそのヒリヒリを鎮めながら、、、。
酒スタンドガソリン

中トロ入り刺し盛り3点

じゃじゃーん!最後は「中トロ入り刺し盛り3点」です!
酒スタンドガソリン




こちらも店員さんのおススメだそう!
日替わりで新鮮なお魚を用意してるんだって!(^^)!
酒スタンドガソリン
今日は、手前からしめさば・かんぱち、そして中トロとなっています!

ではでは醬油を注いで~。
酒スタンドガソリン

まずはしめさばからっ☆彡
酒スタンドガソリン

醤油をつけていただきます。
酒スタンドガソリン
わぁ~!!すごい!
厚みがあってプリっプリで、しめさばってこんなにおいしいんだ(*´▽`*)

お次はかんぱち~。
酒スタンドガソリン

身が透き通っていて美しいですね~(´∀`*)ウフフ
酒スタンドガソリン

こちらも厚みがあって、甘みのある脂が口の中で解けていく~✿
酒スタンドガソリン

ラストは中トロ!!
酒スタンドガソリン

見てください!このきれいなピンク色した中トロを!!
酒スタンドガソリン

丁寧に醤油にくぐらせて、、、
酒スタンドガソリン

いただきますっ!!
酒スタンドガソリン
おほ~✿あっという間に口の中でスッと溶けていなくなってしまいます(*´▽`*)
おいしすぎてあと10切くらい食べたいなぁ、、、

そんなことを考えながら、一人呑みを楽しみました~☆彡
酒スタンドガソリン

今回のお会計は、、、

・生ビール小319円
・塩辛ちくわぶ炒め528円
・生レモンサワー429円
・アンチョビポテサラ275円
・中トロ入り刺し盛り3点1078円
合計2629円(すべて税込み)

メニューは日によって違うみたい!
元中華屋さんがつくる絶品料理と、おいしいお酒を楽しんでみては~☆彡

ということで、ごちそうさまでした。




店舗情報

酒スタンドガソリン
埼玉県川口市本町4-7-8-102
0484466888
ホットペッパーはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ

西洋食堂レアリゼ
川口元郷の「西洋食堂レアリゼ」で『粗挽きハンバーグカレーライス』を食べたよ。肉汁溢れるハンバーグ&絶品カレーを堪能しました。 川口元郷にある「西洋食堂Realiser(レアリゼ)」で、『粗挽きハンバーグカレーライス』を堪能しました♪ カレーライスにのっ...
イオンモール川口
イオンモール川口が「たたら祭り花火」の"屋上鑑賞エリア入場券"を7月30日に配布するみたい! イオンモール川口が、7月30日に行われる「たたら祭り花火」の"屋上鑑賞エリア入場券"を配布するみたい! イオンモール川口の公式...
ロッシカフェ 川口
【川口市】幸町にあるロッシカフェで、「濃厚プリン」をテイクアウトしたよ。 川口市幸町にあるロッシカフェで、「濃厚プリン」をテイクアウトしました。 ずっしり濃厚で甘いプリンと、ほろ苦いカラメルの組み合わせが...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。