川口ニュース

西川口駅と蕨駅、1日の平均乗車人員が多いのはどっち?【川口市クイズ】

川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.1日の平均乗車人員が多いのはどっち?

a. 西川口駅
b. 蕨駅

西川口駅近くの新オープン情報はこちら↓

焼肉 済州苑 西川口店
西川口駅西口からすぐの場所に「焼肉 済州苑 西川口店」が新オープンしてる! 西川口駅西口に「焼肉 済州苑 西川口店」ができたみたい。 食べログによると、7月30日プレーオープンで、7月31日グランドオー...

蕨駅東口の再開発情報はこちら↓

マルシェ蕨駅前計画 蕨
蕨駅東口駅前に作られている「(株)マルシェ蕨駅前計画」の工事の様子をみてきました。建物の姿が見えはじめました! 蕨駅東口駅前に作られている「(株)マルシェ蕨駅前計画」の工事の様子をみてきました。(8月1日の様子です) 足場やシートが外れて、建...

さあ、いったいどちらでしょうか???




























正解はb. 蕨駅でした!
マルシェ蕨駅前計画 蕨

JR東日本が発表している「各駅の乗車人員 2022年度」のページによると、両駅の1日の平均乗車人数は以下の通り↓

駅名 1日の平均乗車人数(2022年)
西川口駅 50,446人(定期内:32,084人/定期外:18,362人)
蕨駅 51,467人(定期内:34,549人/定期外:16,917人)

引用:JR東日本「各駅の乗車人員 2022年度」のページ

おぉぉぉ、1,000人の僅差とはいえ、蕨駅の方が多いんですね!

この人数を見ていると、いろんな想像が膨らみます(^^♪

2023年8月4日の「わらび機まつり」の様子はこちら↓

わらび機まつり
蕨駅西口の「わらび機まつり」8月5日17時30分前後の様子です。人、人、人で大賑わいでした。蕨駅西口の「わらび機まつり」8月5日(土)17時30分前後の様子です。 駅前からさっそく賑わっています!! ...
機まつり
蕨駅西口の「わらび機まつり」本日8月4日14時前の様子です! 蕨駅西口で8月4日~7日まで、「わらび機まつり」が開催されています! 本日8月4日14時前の様子をお届けします!! 蕨駅西口...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】幸町にあるItalianKitchenVANSAN川口店で、目の前で炙ってもらえる「炙りチーズケーキ」を堪能。ItalianKitchenVANSAN川口店で、「炙りチーズケーキ」を食べました☆彡 目の前でチーズケーキを炙っても…
谷中福丸饅頭 川口駅
川口駅改札をでたところに一口まんじゅうの「谷中福丸饅頭」が期間限定で出店中!川口駅改札をでたところに「谷中福丸饅頭」が期間限定で出店中しています! 谷中福丸饅頭は、可愛らしい…
大泉洋さんと吉田羊さんが川口に来てたみたい!大泉洋さんと吉田羊さんが川口に来てたみたい! 福山雅治さんと大泉洋さんが主演のTBSドラマ『ラストマ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら