川口ニュース

南鳩ヶ谷駅と戸塚安行駅、1日の平均乗車人員が多いのはどっち?【川口市クイズ】

川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

南鳩ヶ谷駅と戸塚安行駅、1日の平均乗車人員が多いのはどっち?

Q.1日の平均乗車人員(令和4年)が多いのはどっち?

a. 南鳩ヶ谷駅
b. 戸塚安行駅

南鳩ヶ谷の”ガオォォ麺で”でおなじみ「北京ラーメン」↓

南鳩ヶ谷にある”ガオォォ麺”でお馴染みの「北京ラーメン」で、「焼肉定食」を食べてみた!甘辛な焼肉にご飯が止まらなくなりました。 今回編集員あべちゃん@川マガは、南鳩ヶ谷の岩槻街道沿いにある「北京ラーメン」で「焼肉定食」を食べてきたよ!(^^)! ガオォォ...

今年の3月にはテイクアウトスウィーツのお店「ぷりん研究所」もオープン。編集員がプリンを食べてます↓

ぷりん研究所
【川口市】南鳩ヶ谷に「ぷりん研究所」が新オープン!お店の前に行列も!実際にプリンを購入してみたよ。 本日、南鳩ヶ谷にテイクアウトスイーツのお店「ぷりん研究所」がオープン! オープン後のお店の前には行列が出来ていました! ...

戸塚安行の副駅名称は今年の5月に「建物の総合プロデュース 一級建築士事務所 デザインライフ株式会社 最寄駅」に決定↓

戸塚安行
【川口市】埼玉スタジアム線 戸塚安行駅の『副駅名称』が決まったみたい! 埼玉スタジアム線 戸塚安行駅の『副駅名称』に決まったみたい! 埼玉高速鉄道公式サイトに情報がありました。 戸塚安行駅の『...

戸塚安行の「Ken’s TACOS OKINAW」で食べた”冷やし沖縄そば”↓

Ken’s TACOS OKINAW
【川口市】戸塚安行駅前の沖縄のタコス・タコライスのお店「Ken’s TACOS OKINAW」が、”冷やし沖縄そば”をはじめたようです。 戸塚安行駅前の沖縄のタコス・タコライスのお店「Ken’s TACOS OKINAW」が、”冷やし沖縄そば”をはじめたようです。 ...

さあ、いったいどちらでしょうか???










南鳩ヶ谷










戸塚安行






正解はb. 戸塚安行駅でした!
戸塚安行

埼玉高速鉄道が発表している「経営状況、輸送状況」のページ内の「1日当たり駅別輸送人員」によると、令和4年の両駅の1日の平均乗車人数は以下の通り↓

駅名 1日当たり駅別輸送人員(令和4年)
戸塚安行駅 7,802人
南鳩ヶ谷駅 7,572人

引用:埼玉高速鉄道「経営状況、輸送状況」のページ

令和2年度は南鳩ヶ谷駅が6,624人、戸塚安行が6,589人と南鳩ヶ谷駅の方が多かった様子!再度順位が逆転する日は来るのでしょうか!?

いろんな想像が膨らみますね(^^♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




バス停
【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。突然ですが、、 川口駅西口から出ている国際興業バスの「川50前新田循環」の、 とある停留所の区間がと…
蕨 魚と炉端わんす
蕨駅西口から徒歩5分、居酒屋「魚と炉端 わんす」が新オープンしたみたい!蕨駅の西口から徒歩5分のところに、居酒屋「魚と炉端 わんす」が8月17日に新オープンしたみたい! スポ…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【8月26日(土)~9月3日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【8月26日(土)~9月3日(日)】です。 ※…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。