川口ニュース

(川口のバス停vol.3)栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。


何気ない好奇心から始まった、『区間が短いバス停を実際に歩いてタイムを計る』というゆるっとしたこのコーナー。

第1回は南町にある仲町小学校~横曽根の区間↓↓↓

バス停
【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 突然ですが、、 川口駅西口から出ている国際興業バスの「川50前新田循環」の、 とある停留所の区間がとっても短いんです! ...

第2回は安行領根岸にある道合~根岸台の区間↓↓↓

【川口市】安行領根岸にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 以前川マガで取り上げた、南町にある『区間が短すぎるバス停』↓↓↓ https://kawaguchi-magazine.com...

今回は、栄町にあるバス停区間が短いよっとの情報をいただきました!

それは、川11川12川13川22-2川25川口駅東口行きのバスの途中停留所
川口工業総合病院~中の橋ですっ!!

今日はこちらのバス停の区間がどれくらい短いのか、実際に歩いてタイムを計測してきましたよ٩( ”ω” )و

川口工業総合病院のバス停の地図はこちら↓


住所は埼玉県川口市栄町1丁目16あたり。八間通りにあります!!

左に見えるのが川口工業総合病院のバス停です。ほぼほぼ見えないですが、中の橋のバス停もしっかり写っています!
川口工業総合病院のバス停のそばにはクラフト薬局があります。

そしてバス停の目の前には川口工業総合病院があります。




こっちは中の橋のバス停側からとった写真!
そばにはウエルシア薬局や和菓子店の梅乃家があります。

今回は途中に信号があるので、足止めを食らう可能性がありますねっ(‘Д’)

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
うまく青信号で渡れるようにタイミングを見計らって歩いていきます!!

よーしっ。それではタイムを計測していきたいと思います!!

位置について、よーい、、、、ドンっ!!!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
心の中で一定のテンポを刻みながら歩いていくぅ~!

歩き出して50秒ほどで、信号あたりまでやってきました!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ラッキー☆彡信号がちょうど青ですっ(≧▽≦)

おっもうすぐゴールですね!(^^)!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
最後まで気を抜かずに歩いていくっ!!

はいっ、ゴール!!!!

さぁさぁ、気になるタイムは~??






1分21秒71!!!

1分半以内に見事ゴールという結果になりました(^^)/

ちなみに、バスに乗ってバスが動き出してから止まるまでのタイムは22秒でした!!

前回、前々回に比べるとややタイムは劣るものの、それでもかなり短いバス停区間ですねっ(*^^*)

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
病院の前と薬局の前にバス停があると、利用する側にとってはとても便利ですよねっ!

ということで以上、栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。でした☆彡

情報提供していただいた読者様、フォロワー様、ありがとうございました。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




鳩ヶ谷 オルブロードミカド
「鳩ヶ谷」にある「オルブロードミカド」の「おぐらあんぱん」を頬張る。パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポー…
ポエム
蕨駅東口にある喫茶店「Poem(ポエム)」で、モチモチのクレープ生地にピスタチオが華やかに香る『ピスタチオのクレープ』を堪能してきたよ!今回編集員あべちゃんは、蕨駅東口にある喫茶店「Poem(ポエム)」で、『ピスタチオのクレープ』を堪能し…
川口駅前「キュポ・ラ広場」10月のイベント情報まとめ。川口駅前「キュポ・ラ広場」10月のイベント情報をまとめてみました。 *中止や時間変更等がある可能性が…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。