川口駅ランチ&グルメ

『コレもう食べた?川口店』に抹茶スイーツの「辻利兵衛本店」が初出店!濃緑のモンブランやゼリーがお目見え!

川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に「辻利兵衛本店」が出店中。今回が初出店です!
コレもう食べた 川口
「辻利兵衛本店」はその名から想像するとおり、抹茶スイーツの専門店。
コレもう食べた 川口
宇治抹茶をふんだんに使用したモンブランやゼリー、和菓子、チョコレート、ロールケーキなどを販売していましたよ!
コレもう食べた 川口




「辻利兵衛本店」の公式インスタグラムによると、今年5~6月頃にホテル椿山荘東京で『Premium 宇治茶アフタヌーンティー』を提供していたみたい。これは行ってみたかった♪♪

~「コレもう食べた?」って?~

「コレもう食べた?」はJR-Crossが運営する駅の期間限定ショップ。新しい「おいしさ」に出会う場所として、18店舗が営業中です(2023年9月1日現在)。

公式インスタグラムには抹茶を使って季節を楽しむスイーツがたくさん掲載されていましたよ↓

ホテルでのアフタヌーンティーさながら、ご自宅で抹茶をふんだんに使用したスイーツを準備して、秋の夜長を楽しむのもいいですね♪

『コレもう食べた?』の公式サイトによると、「新宿高野」の出店は2023/10/1(日)~2023/10/15(土)の期間限定。

気になる方は是非!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




西川口駅西口にあるラーメン店「らぁ麺まる鈴」で『まぜそば〜トリュフ香る〜』を堪能!今回編集員あべちゃんは、西川口駅西口にある「らぁ麺まる鈴」で、『まぜそば〜トリュフ香る〜』を堪能…
ララガーデン川口
ララガーデン川口で『秋のパンコレクション』が開催。地元で人気のパン屋さんが大集合!ララガーデン川口で『秋のパンコレクション』が開催するみたい! 地元で人気のパン屋さん10店舗が大集合…
(川口のバス停vol.3)栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。何気ない好奇心から始まった、『区間が短いバス停を実際に歩いてタイムを計る』というゆるっとしたこの…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。